見出し画像

カネのなる木を植えてみよう[通信#19]

画像1

島のどこかに光る場所があり、そこを掘ると、

画像2

埋蔵金をゲットできます。埋蔵金は殆どが1000ベルのようです(それより高いベルも出るらしいけど見たことがない)。で、今まではこの後地ならしして終わらせてたのですが・・・

画像3

実は、埋蔵金を掘り出した場所にベルを埋めると、

画像4

カネのなる木が出来ます。
メンタンピン島(に限りませんが)こんな仕組みがあるとは知りませんでした。

画像5

画像6

他の木と同じように、時間が経つとどんどん育っていきます。

画像7

木にベルが成りました。ここに99000ベル埋めていたので、これでベルウハウハ生活じゃー!

画像8

と思ったら、成ったベルは10000ベル。10000ベルが3つ成っていたので実際に手に入れたのは30000ベル。思いっきり損してますね・・・。

画像9

参ったなぁ・・・他にも99000ベルを埋めた箇所が2カ所ぐらい有るんだけど・・・

画像10

ここも10000ベル。もう1カ所でも10000ベルでした。

どうやら、埋めた分のベルが3つ成るのは、一定の確率によるものらしい。
現実的に行くなら、30000ベルを埋めるのが一番良いのかな。
そうすれば、仮に10000ベルが出ても、全部で30000ベルを回収できるので、損はしない。

(ぴこり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?