見出し画像

非常食を食べた

どえらくお久しぶりの投稿です

先月新型コロナウイルスに感染し、自宅療養した際に
これを機にと備蓄していた非常食を少し食べたので
簡単な食レポ(というか当時のメモ)を記録としてここに残しておきます

もっといくつも食べるかと思ったのですが
家族の差し入れやUberEatsの利用で思っていたより食べませんでした

●ロングライフフーズ 肉じゃが
味が濃い、不味くはないけど美味しいかは微妙。非常時はカロリーを効率的に摂取しないといけないから味が濃いのかもしれない。
肉や白滝が食感や味に彩りを添えていて嬉しい。じゃがいもがもさっとしている。これが6年も保つの?という驚き。

●サタケ マジックパスタ ペペロンチーノ
スプーンも入っているのが助かる。
熱湯で作る場合は普通に袋が熱くなるから持たないように注意。チャックを閉める時にお湯こぼしたからそこも注意。底が広がるから自立してくれる。
少しお湯を入れ過ぎたけど、それを含めてもあまり味は濃く作られていないように思う。香りはめっちゃニンニク!食欲湧いてしまうでこれ。だいぶ美味しい。今回はお湯で作ったけど水だったらどうなんだろう?
5年以上保つっぽい

●缶詰のパン
2社食べたけどどっちも美味しい
基本美味しい気がする
甘いのばっかりなのが飽きそう

●マジックライス パエリア
パスタと同じくこのシリーズは美味しいんだな。結構な量入っている。
お水を使うから水が貴重な時には厳しいかも


とまぁ大したこと書いてませんがサタケさんの商品が結構気に入りました

このシリーズ

お水が必要になるので状況によっては食べられないかもですが
非常時でもできるだけ美味しいものを食べたいよね
非常時だからこそ食べるのだけが楽しみになるかもしれないし
美味しい備えをしておきましょっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?