見出し画像

好きな本

ずっと昔に読んだけどなんだか忘れられない好きな本。

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

有名なやつ。気になって読んでみてなんだか忘れられなくなった。ミネラルウォーターがなんだか飲みたくなってしまうような作品。砂糖菓子の弾丸と言い表すセンスがとても好き。

少女地獄

王道。夢野久作の作品。個人的には「何んでも無い」と「火星の女」が好き。姫草ユリ子って名前があまりにも美しすぎる。百合の花の無垢って花言葉そのままの美しさがあると思う。

暗黒女子

図書室にあったから読んだ。読み返す度に新たな発見がある気がして大好き。鈴蘭って可愛くて綺麗なのに毒があるんだね。いつみみたいな子に出会ってみたかった。嘘と嘘でどんでん返しの連続。少人数での秘密の共有。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?