中学受験理科【最難関合格対策『化学計算発展』100題厳選】大人(親・社会人)も楽しめる?新人塾講師の教育訓練教材にもどうぞ

理科のペテン師第2章、開幕。
題して『ペテン師100シリーズ』をリリースしていきます。
『絶対に教えたくない塾講師』が超絶アップデートして復活。
知る人ぞ知る、今後の中学受験理科の最強マストアイテムを自称します。

こだわり①:『100』

・10題厳選とか誰でもできるし、網羅できない。
・30題厳選は長期休暇の課題やテキストで既に存在しているので無価値
・70題厳選でも全然物足りない
・私は250題から6割をそぎ落とした『100』題で勝負します。

こだわり②:『5分以内の解説動画』

すべて難問の類ですが、一題あたり5分以内で解説をします。
これぞオンラインの極みです。
塾などで忙しい中で受講している方の要望を極限まで精錬しました。

・ダラダラ授業で喋る
・一所懸命他者をけなしてマウントとる
どうでもいい…マジ時間無駄。
オンラインLIVE授業を含め、オンライン教育でそんな時代は終わりました
受験生も塾講師も、
行動力・発信速度・手際の良さで評価される時代です。

サクサクと超絶難問をクリアしていくコンテンツになります。
麻布・灘・甲陽学院・東大寺・西大和の化学計算レベルです。

他塾のガチ最難関指導が気になっているお方、ぜひどうぞ。
塾講師の本気の遊び、舐めるなよ。
(私は完全紹介制オンラインで全国の最難関中学受験生を指導しています。)

こだわり③:大人も楽しめる中学受験理科

むしろ、親御さんに挑戦していただきたい100題でもあります。
なかなか面白いですよ。暇つぶしになると思います。
ナンプレやクロスワードパズル感覚で挑んで、滅んでください♪
そして私のスキルをお子様に見せびらかしてあげましょう(笑)

中学受験の理科の難しさと楽しさを、自分なりに凝縮させました。
社会人も柔軟な思考力を高める教材として活用できるでしょう。

こだわり④:本気で頂点を目指す新人塾講師へ

この100題完璧にしてみ。
自身のスキルアップのための先行投資だ。
見える世界が変わるぜ。周囲の奴らを全員蹴散らせ!

※ 2024年5月4日更新
 一刻も早く問題を解いてみたいというリクエストをいただきました。
 100題打ち込みは完了。問題・解答だけでもリリースしていきます。
 解説動画は1日のアップ制限があるので少しずつリリース予定。
 (購入していただければ、更新情報が通知いきます!)
 完成品になってから購入する場合は、購入はお待ちください。
 とりあえず、浮力だけ問題・解答データ載せます。
 14題解説動画アップ完了!

目次と1題目だけ無料公開

雰囲気これでわかるはず。

何度も観れる究極最難関問題が1題200円相当。
高いと思った人はさようなら…。俺たちはさらに上にいくぜ。

2024年5月4日更新

↓1題目です↓
準備運動のレベルなので3分ほどで解いてくださいね。

↓解説動画でちゅ~↓

『理科のペテン師』

自称ですので、通称化しないでください。

数学が得意。
ふとしたきっかけで、最も苦手な理科を教えることになる。

2,000本を超える過去問で訓練。
大手塾の教材をネットやパイプでかき集めて研究。
ようやく授業ができるレベルになる。

『できなかった理科』を、
まるで詐欺商法にかかったかのように
『できる理科』に変えてやる

「理科のペテン師」を名乗り始めた理由です。

【001~018題目】Theme01:溶解度・濃度

それでは、電光石火で仕上げていってもらいましょう。
問題を自分で解いてみた上で…
答え合わせ→解説視聴→もう1回解き直しが理想だと思います。
1分・1秒がもったいないので今すぐ始めてください。

ここから先は

1,726字 / 23ファイル

¥ 20,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?