見出し画像

BDSM診断結果と自己分析

約一年前、2022年7月5日に、BDSM診断というのをやってみました。

▲結果画像

▲こちらがその診断サイト。海外のサービスなので、翻訳ツールと格闘しながらなんとか回答してみました!
結果は上記画像の通りですが、見慣れない用語も多いかと思うので、強く出た要素から順に解説も入れながら、コメントしてみようと思います。

もうちょうど一年も前に取り組んだのでだいぶ記憶が薄くなっていますが、質問に答えながら「そういう性癖もあるのか!」と自己理解が深まるような場面が何度もあったのを覚えています。

各小見出しごとに、
属性の強度
【性癖の名前】
その性癖についての僕なりの説明
(More infoのところをかなり参照しています)
*以降が自己分析コメント
という形で書いていきます。診断自体は一年前にやりましたが、説明やコメントは現在の僕視点で大幅に書き直しています。

84% Pet

【ペット】
飼い主とペットのような、庇護され愛玩される関係性を好む属性。多くの場合、特定の動物を演じるわけではなく、もっと精神的なもの。ケージなどを用いたりと、ロールプレイする場合もある。獣姦やズーフィリアとは別物(これはBDSMの範疇外)。
*うりうりすりすりして猫可愛がりされたい。僕の場合は会ってる間以外はペット関係を求めない。普段の関係性においては対等でありたい。
通常特定の動物ではないとされるけど、僕はかわいい狼でありたい。下のプライマルとも関連付けて考えるなら、相手にはヒト科の飼い主でありつつ動物同士の捕食者か、狩って吊るして煮炊きして食っちゃうような猟師でもあってほしい。

82% Primal (Prey)

【プライマル(獲物)】
本能を重視し、自分の中の動物を解放することを楽しむ。
捕食者から逃れるために必死で唸り、成長し、爪をたてる動物になることができる。
*この傾向はDMのやり取りなんかでもちょいちょい出る。でも最近は「逃れるために抵抗し…」って意味においては下のブラットとの境界線が曖昧かも?
むしろ、獲物として食べられてしまいたい。その表れとして、噛み付かれるのが大好き。少しずつ相手に身も心も囚われていく感じがいい。少しずつどころじゃなくかなりチョロいけど。

76% Vanilla

【バニラ】
いわゆる「ノーマルな」セックス。特にSM要素のないイチャラブ。
*SM要素なくても愛情がちゃんとあったら僕は全然満足すると思うけど、たまにスパイス的にそういう要素も欲しくなる感じ

76% Brat

【ブラット】
いたずら好きな従者。不服従を遊びの一形態と考え、調教してもその行動が変わらないかもしれないことを受け入れてくれる相性の良い主人を必要とする。
*反抗して相手の反応を楽しんだりしたい。手を焼かせることで愛情を確認したくなる(やりすぎは関係を壊すから程々をわきまえるけど)。

62% Submissive

【従者】
従うのを好む。コントロールを自ら受け渡すタイプと、無理やり奪われたいタイプがいる。束縛、苦痛などプレイの内容そのものよりも、それを主人が決定し、その責任を引き受けてくれるかが重要。
*サブミッシブに関しては正直あまりピンとこないかも。↑のブラットのほうがずっと当てはまる!やってって言われたことはしたいことならするししたくないことなら普通にヤダって言うもん。そんな僕の、抵抗はあるけど絶対ムリでもないかも……くらいのラインを見極めて絶妙にハードル超えさせるような指示を出す人にはドキドキしちゃうかも。

57% Boy/Girl

【子ども】
子供のような無邪気さを強く感じさせる従順な精神を持つ。親のように愛情深く人生すらも導いてもらいたい。
*確かにえっちの最中は実年齢よりずっと幼く無邪気でありたい。アイコンのオオカミキャラが幼めの見た目になってるのも、少しこの願望は関係あるのかも。
ただ、思ったことバシバシ言うので別に従順でもないと思う。人生も導かれたくはないかな。上下関係はあくまでプレイの中だけでいい。  

54% Non-monogamist

【ノンモノガミスト(≒ポリアモリスト)】
一対一のパートナーシップ形態にとらわれない(複数プレイをするかは別)
*感情面で嫉妬はするけど行動面で束縛はしない。
細かいパートナー観についてはまた別記事で追々書こうと思っています。

ところで、このBDSMテスト、よくできてるけど、RiggerとRope Bunnyがあるならスパンキーとスパンカーもあってしかるべきじゃない?
なんて思ったけど、関係性にフォーカスした属性とプレイにフォーカスした属性という風に分けようとしたとて、そんなキッパリ二分なんかされないよね。ディシスパって言葉があるように、お尻ぺんぺんと躾け要素が不可分である人も多い中で、どの属性をこのテストに入れる・入れないの正解なんかなさすぎるんだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?