「どうせ」が「やっぱり」を連れてくる。

あらためて、心屋仁之助さんはすごい。

「どうせ」が「やっぱり」を連れてくる。

だから、それを逆手に取ればいいと。


-以下、抜粋-

 どうせ、わたしは、愛される

 どうせ、何をやってもうまくいく

 どうせ、やさしくされる

 どうせ、みんなに助けてもらえる

 どうせ、すばらしい

 どうせ、喜ばれる存在

-抜粋おわり-


ここだけの話


最近また

「どれだけ努力してキレイになったら

わたしは満たされるんだろう」

というマイナスの思考ループに

ハマりかけていた。


努力していれば

一定のビジュアルが保てるけれど、

「誰か」みたいな「美人」には

やっぱりなれない、うえに、

一瞬でも気を抜けば、劣化の一途…。


そう思うと、努力も本当につらくて。


でも、その背景には

どうせ、愛されない自分

っていう無意識があるなって。


「どうせ、愛される」

前提なら、努力も

たのしいし、しあわせだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?