プロ会社員めざしてみるのも悪くない

SNS起業の道は、険しかった。

たまたま自分に合ってる会社に入れたし、

プロ会社員めざしてみるのも悪くない。

プロ会社員とは?

なんとなく他に選択肢がないし…と

消極的な理由で会社員をやってる訳じゃなくて

積極的に会社員を楽しもうと思ってるやつ。

プロ会社員の極意とは

若い頃は、上司に噛みついて

会社に居づらくなって退職したことも。

今も気を抜くと、つい歯に衣着せぬ

ストレートすぎる物言いをしてしまいがちな私。

そんなわたしが辿り着いた

プロ会社員の極意、それは

「何を言うかは知性、何を言わないかは品性。」

この一言に集約されるかと。

知識とかスキルとか?


これまで金融もメーカーも、大企業も中小企業も

経験したけど、結局、知識とかスキルとか

結論、ほぼ関係ない。

いわゆる「空気読めるかどうか」がほぼすべて。

それをもう少し大人っぽく()表現すると

「何を言うかは知性、何を言わないかは品性。」

ということになるかと。

何のために働く?


え?わたしは美容課金のために働くよ。

そういう軸があると、割り切りやすいなって。

やりたい美容課金たーくさん。

人生の目標は、息絶えるその瞬間までハンドクリーム塗ってたいってこと。

そのために、働くぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?