アラフォーママがキャリアを取り戻す①

自分はサラリーマン向いてないと思っていたけれど、大企業が向いていなかったのかもしれない。

上司が何層も折り重なり、稟議、稟議、稟議、、、みたいなのがストレスだった

中小企業だと、大変な面もあるけど、自分に裁量がある。

人事的な面でも、良くも悪くも、仕組みがゆるい分、自分が組織にバチっとハマれば、飛び級みたいなこともあったりする。

今回、突然のお願いにもかかわらず、たった2週間で何の試験や面接もなく、正社員になれてしまったことが良い例だ。

この世界線、自分に合ってる気がする。

今のところなら、自分らしく働ける気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?