「この世は、フィクション」

「会社にきらいなひとがいる。」

「会社に行くのがしんどい。」

そんな時に思い出したいパワーワードがこちら。


「この世は、フィクション」

「自分とか、ないから。」

破壊力Maxのパワーワードが

散りばめられている本である。



「この世は、フィクション」なので、

わたしは「わたしというキャラクター」を

演じているだけなのである。



だいきらいなあの人も、 

単なる「敵キャラ」でしかない。


RPGゲームの中に入って、そのシナリオに

ワクワクドキドキハラハラするという

遊びを毎日やっているだけなのである。


この世は、フィクション。

この世は、ゲーム。

死んでも生き返る。(輪廻転生)


そう思ったら

「会社」も、「だいきらいなあのひと」も、

良い意味でどーでもいーのだ。


この世を生きていくにあたって

真剣になる価値はあるけど、

深刻になる意味はないのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?