見出し画像

自信がないとき。


時々、ふと思う。

「努力しても、努力しても、

結局、自信が持てない…」って。


でも冷静に分析してみると、それって

結局、まだ「努力の余地があるから」だなって。


自分を追い込み切れてる時に

「自信ない…」なんてマインドになることは

やっぱりなくて、我ながら堂々としたもんだよw

ってな勢いなわけ。


ってことは、「自信がない…」って気持ちが

湧いてきたら、それは

まだまだやれることがある。

まだまだ学ぶことがある。

というサインということだ。


ポイントは、

他者との比較ではなくて、

「自分」にフォーカスするってこと。


わたしは

もっと身体も鍛えたいし、

もっと本を読みたい。


身体も、マインドも、

伸びしろしかない。


そんな状況って、最高に楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?