見出し画像

私の第一歩

はじめてnoteに投稿します。
どう書いていいか分からないけど、やってみます。

私は以前は人を疑ったり、予防線を張って自分に蓋をして生きていた時期もありました。
そんな時は自分の心も疲れるし、今思えば人間関係も上手くいかなかったように思います。あまりいい事もありませんでした。

ようやくありのままの自分で生きることの大切さ、自分を好きでいることの楽しさに気付き始めた頃、かんころさんのブログに出会いました。
のめり込むようにブログを読み、かんころメソッドを実践し、そうしていくうちに「最近楽しそうだね。」と回りから言われるようになりました。

ますますかんころさんを知りたい!と思い、編集部に入り、かんころ大学に入り、この度めでたくかんころ大学を卒業しました!

「かんころ大学に入って本当によかった。」これが私の一番の感想です。
今まで外の世界に正解を求めていた私は、ここで自分という素材をどう輝かせていくか、自分を表現することの楽しさを知りました。
また一緒に頑張れる同期の仲間の存在って本当に心強いんだなぁと感じました。

ゆくゆくは私もここで得た学びや言葉を人に返していけたらいいな、と思います。
今までSNSに疎かった私ですが、今日初めてnoteに投稿してみました。

かんころさんや素敵な同期の皆さんに出会えて本当によかった。
これからはもっともっと自分を幸せにすることに夢中になっていくぞ!そう思い、ワクワクしているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?