私の美容

わたしが美容について日頃から気を付けていること。
それは「手」をキレイにしておくことです!
髪・お肌をキレイに保つ努力をするのはもちろんのこと、手こそキレイでいたいな、と日々ケアをしています😊

といっても特別な事をするわけではなく、とにかく小まめにハンドクリームを塗って、手を乾燥させないようにしています💕💕
あとは少しでも寒いな!と感じたら即、手袋。
やっぱり乾燥が続くと、手もカサカサ・ゴワゴワになって自分のテンションも下がるので、なるべくキレイでいられるようキープしています☺️

他には家の中だと、洗面所やキッチンの近くにハンドクリームを置いて、水を触った後はすぐに塗れるようにしていたり、バッグの中に常に入れておいたり。
種類はデパートコスメやリーズナブルな物まで様々用意しておいて、その時の気分で選んでいます。

画像1

家を出る前には、ネイルオイルも塗って爪の乾燥も防ぎます。
指先・手がキレイだとネイルをしてない日でも何だか気持ちに余裕が生まれます☺️✨✨

指先・足先、こういった「先」がキレイだと、色気が出るそうです。納得。
少し手間をかけるだけで、自分のご機嫌が取れる手先美容が私は大好きです♡

気軽にできる事なので、これからも、そして急激に寒くなってきたこれからの季節だからこそ念入りに続けていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?