見出し画像

カフェでドヤ顔でMacで仕事は非効率

冷静に考えて、家に超集中できる環境を作って、高スペックで大きな液晶のパソコンと、高速回線のインターネット揃えたほうが何百倍も効率的です。

カフェにわざわざ行って、雑音が多く場所も確保できるかもわからないような場所で、自分で調整できない空調に耐えながら、PCのバッテリーとWi-Fiの通信状況を気にしながらしか作業できないとか、どうかしてます。

そんな劣悪な環境のためにわざわざ毎日1コイン消費するとか馬鹿げていますね。

そんなこと言っている私も、事業主始めたての頃はお金もないのに無理してカフェに行って仕事していました。

でも、今思いだそうとしてもカフェでやってたことが思い出せないのです。

仕事をいただけるようになった今、自室にこもって仕事している方が何十倍も仕事していますね。(仕事している分当然収入も今のほうがあります。)


まぁ中には、ちょっと出先で作業しないといけない人もいるので、一概にはダメとは言えませんが、「わざわざ行って作業する」というのはかなり非効率ですよね。


ああいうのに憧れているなら素直にやめたほうが良いと思う。

カフェにはさ、本持っていこうよ。好きな人と行こうよ。


パソコン持ち歩くとか本当の自由じゃないよね。理想はそこじゃなくない?

本当の効率を求めていこう!


以上。ゆうでした。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートで、更に学びを深めたり、クリエイター活動を頑張っていきます。そして、その行動で得た経験を元にまた新たなお役立ち情報を配信していきます!