見出し画像

誕生日旅行。🚅⭐️

先日誕生日を迎え、21歳になりました!
当日は友だちと東京旅行で、楽しい&嬉しい日でした♩

旅行1日目。誕生日当日!
 東京へは新幹線で向かい、朝10時頃到着しました。着いてすぐ向かったのは、、、

おにぎり  ぼんご🍙

お店に到着したのは10時半ごろでしたが、既に行列ができていました。💦
待つこと1時間半、入店したのはちょうど12時!

やっとありつけたおにぎりはコチラ↓🍙

おいしそー!!!

私が注文したのは(写真左)
・卵黄醤油漬け+肉そぼろ
・まぐろの角煮

フワフワのお米、ちょうど良い塩加減、おいしい具、全部が最高でした😭✨

次に向かったのは、、

ででん!

東京ドーーーム!
もちろん目的はライブです♡♡

誕生日ライブでウキウキのゆーにゃ♩

今まで数多くのライブ会場に行ってきましたが、東京ドームに来たのは初めて。
規模の大きさと人の多さにびっくりです‼️

私の推しのしょーへーです😎

ステージに近いかは微妙でしたが、近すぎず遠すぎずの全体を見渡せる良い席でした✨

私の推しについては、以前の母の記事でご覧になられた方がいらっしゃるのでは!😳

ライブはおよそ3時間、素敵な歌声とキレキレのダンスを見ることができて、本当に幸せな時間でした。
誕生日にライブなんて、私にとっては最高の過ごし方です🥰✨

夜の東京ドーム⭐️

ライトアップされると雰囲気が全然違う!
無事来ることができてよかったな〜💕

ライブの〆に!

友だちとライブの感想を語り合いながらの夜ごはんは、ラーメンでした。
地元徳島のラーメンに食べ慣れているので、あっさり系のラーメンは久しぶり!😆

大満足の誕生日でした💯✨

旅行2日目。東京観光!
 旅行2日目は東京観光です!
まずはホテルで朝食😆

オシャレ〜!

ビュッフェ形式で、あれこれ取りすぎてしまいました💦もちろん完食!

そして向かったのは池袋。ショッピングを楽しみましたが、もう1つ行ってみたい場所がありました。😊

ここは!

私の母含む、オタマトーン部の皆さまがオフ会を開催されたカラオケ屋さん✨
中へ入ったわけではありませんが、せっかく池袋駅周辺にいたので寄ってみました♩

そろそろお昼だったので、ランチです😋

シースー!

東京はお寿司が有名でおいしいイメージがあったので、食べてみたかったんです😆
お寿司だーいすき🍣♩おいしかったな〜

次に向かったのは銀座。
すごくおしゃれで、高級感漂う街でした。🥺
銀座には私がずっと行ってみたかったチョコレート屋さんがあるのです🍫!

Venchi (ヴェンキ) 銀座店

チョコレート屋さんですが、なんとジェラートも有名なのです✨

おいしそう♡♡

チョコレートだけで何種類ものフレーバーがあり、すごく迷いました💦せっかくのチョコレート屋さんだというのに、友だちはフルーツ系のジェラートを食べていました😅😔

この後向かったのは浅草!

来るのは2回目♩

半年前、家族旅行で来たぶりです!
そのときは旅行シーズンで大混雑&大雨で大変でしたが、今回は天気にも恵まれ、観光客も少なめでした😆

お参りしてから周辺を散歩していると、、

隅田公園からの眺め✨

スカイツリーがこんなにも綺麗に見られるなんて!😳

この日の夜ごはんはなんと言っても!

もんじゃー!!!

本場で食べるもんじゃは格別においしい😭

ネギたっぷり😳

お好み焼きも食べました😋
一人暮らしをしていると、なかなか鉄板焼きを食べられないので、、本当においしかった✨

まだまだ観光したいところでしたが、旅行はこれにて終了。😭

2階建て!?

帰りに駅で2階建ての列車を見つけて友だちとびっくりしました😅

以上、ゆーにゃの東京旅行でした♩
充実した2日間だったな〜🥹
2日間共に旅行した友だちにも感謝です!

お読みくださりありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?