日記らしい日記。

久しぶりに八百屋の店番をした。
野菜がいっぱい並んでいるのを見るのは楽しい。
そして、毎度のことながら、説明がうまくできなくて反省する。
情報を集めて管理するのは好きなはずなので、まとめを作ったら楽しそう、と思うけれど、やっぱり一人だとすぐ飽きるので、続ける仕組みを作らなければならない。
どこかで少しずつ公開するとか、やっぱり勉強会をするとか、人の目に触れなければ。

勉強会と言えば、論文執筆?に向けた勉強会は、メンバーが2人集まってくれ、明日初ミーティング。
みんな仕事の他にも色々やっていて、忙しいのにありがとう。
なんか、忙しそうな人の方が、来てくれることが多いような気がしていて、これは一体何なのだろうか。
元々、そういうのが好きで忙しくしているのだろうか。
とにかく、人が集まって良かった。
勉強頑張ろう。

最近、前髪が目に掛かって痒かったので、勢いで切ってしまった。
なるべく切る回数を減らしたくて、毎回ギリギリを攻めて切りすぎるのだが、今回も案の上切りすぎた。
以前、がっつりオン眉になってしまって、友達からは意外と好評だったけど、SNSで私の写真を見かけた母から、「前髪失敗した?大丈夫?」と連絡が来たことがある。
放っておいてくれ。
普段は、何が起きても、「ああ、そう」と無関心な感じの母だが、前髪にだけ厳しかった。
うっかり切りすぎた前髪を写真に撮られるものではない。

今回初めて、日記らしい日記を書いた気がする。
こういうのが日記だよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?