大学生みたいな日

報告論文作成に向けた勉強会初日。
全員知り合いだけど顔合わせ。
今後の方針の共有。
なぜか、大学時代卒論も書いていないし、ゼミも入ったことないというメンバーが、一番テキパキ段取りを組み、どんどん参考になる事例を挙げてくれる。
その能力はどこで身につけたのか。
こういうのを才能っていうのだろうか。
すごい、研究機関はみんなこの人を雇ったら良いのに。
なんかやっぱり、向き不向きとか、才能とかってあるよなぁ、と思うここ数年。
いや、むしろ、好き嫌いかもしれない。
好きなことって、好き!って盛り上がることより、何故か勝手にやっていること、だと思い出したのもここ数年。

知り合いがやっている塾の夏合宿に参加することになって、お揃いのTシャツにするべく、シルクスクリーンでロゴをプリント。
久しぶりのシルクスクリーン、楽しかった。
わざわざTシャツを買うと勿体ないということで、各自家にあった要らないTシャツを持参。
したのだけれど、私だけ本当に要らないTシャツを持って行ったので、ボロボロ過ぎてちょっと恥ずかしかった。
何でみんな、そんな綺麗な着ないTシャツが家にあるのよ・・・・・・。
でも、塾長は、ちょっと紐出ちゃってるくらいが一番良いと言っていた。
そうですか・・・・・・。

100円ローソンに行ったら、クラッカーが安かったので、買って晩ご飯にした。
そのまま朝ご飯にもなった。
クラッカー、大人になってから好きになったけど、やっぱりそのままだとちょっと物足りない。
クリームチーズ・・・・・・。
クリームチーズつけたい・・・・・・。
でもクリームチーズ高い・・・・・・。
そして、物足りないと言いながら、どんどん食べてすぐなくなる。
塩と油の力。
でも、次はやっぱりクリームチーズも買いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?