乾杯!!

2ヶ月くらい抱えていた仕事を全部納品して、一段落。
眠れる夜に乾杯。
とか思っていたら、テンション上がりすぎて逆に眠れなくなり、結局寝不足になる。
私の趣味は寝ることでなかったか。
朝から晩まで、1つ遅れると総崩れみたいなスケジュールだったので、珍しく気持ち良いくらい働いた。
本当は1つ遅れたくらいで影響が出ないように前倒しでやっておくべきなのだろうけど。

最近、和田アキ子さんのKANPAI FUNKとYONA YONA DANCEをずっと聞いている。
ずっと聞いていられる。
そして、頭から離れなくなって眠れなくなっている。
歌詞の通りだ。
「朝まで乾杯!!」
あ、冒頭の乾杯は無意識にここから来ていたのか!
気付いてしまった、恥ずかしい。
カラオケ行きたいなぁ。

高校生のとき、部活のみんなでカラオケに行くことになったのだけど、音痴なので行きたくなさ過ぎて胃が痛くなっていたら、母に、
「良いじゃない!カラオケなんて、音痴の方が盛り上がるのよ!最高~!」
と言われた記憶。
ちなみに当時は友達が全員優しすぎて、別に音痴では盛り上がらなかった。
聞いていた話と違う・・・・・・。
現在は、困ったら取り敢えず「いぇ~い!」って言っておけば何とかなるということを覚えたので、カラオケのときだけテンションめっちゃ高いやつになっている。
あとプレゼンするときもテンション高い。
基本的にウケることしか考えていないので。

何はともあれ、一段落ついて良かった。
こういうときに一杯やれたら良いんだけど、お酒はあまり飲めないので、コーヒーを飲みまくっている。
あれ、それで眠れないのか・・・・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?