見返した方が良いごちゃごちゃ

今日は良い日だったので、忘れないように日記を書く。

色々あって、店長のメールを見せてもらえることになった。
また、私のメールも添削してもらえることになった。
すごいシステム。
会社だと普通なのかもしれないけれど。
仕事に関係なくても良いみたいなので、場数を踏みたい。
相手が何を言いたいのかを、はやく正確に把握して、適切な立場を取って提案する練習。
問題を解くのと同じ感覚らしい。そうなんだ。

どんどん素晴らしい労働環境になっていって、論文書き直したい。
事務所に人も住み始めたし。
全部記録して分析して公開したい。
また行動記録取り始めようかな、その前に今抱えている仕事を終わらせないといけないよな、毎日1時間くらいかかるから。
それで、このままだと不勉強がバレバレなので、もっと勉強して、取り繕えるくらいになりたい。
せっかく毎週勉強会をしているので。
政治と社会と歴史と。
この環境にどのような社会的意義があるのか。
今のままでは世間知らず過ぎて説明できない。
来年も何か発表できるだろうか、どうだろうか。

あと、疑問に思ったことはなるべく早く伝えておくことと、自分がこうしたいと思っていることは相手に言っておくことが来年の課題。
その方が相手が私に接しやすくなるそうなので。
自分が入りたい分野の人に話をしておいて、そこからつながった話を師匠(?)に相談していく感じで進めるのが吉とのこと。
なかなか似たような境遇(大学時代の師匠からずっと色々降ってくる)を経験してきた人に会うことがなかったので、その距離の取り方がすごく腑に落ちて、びっくりした。
それから、だれかと共同で何かを運営するのは難しいので、責任はどちらか一人でとった方がやりやすいということ。
来年学ぶべきことが急にいっぱい出てきた。
あたためている企画も、あたためてばかりいないで1つずつ着手していきたい。
そんなに温めてたら沸騰しちゃうよ! って言われた。かわいい。
そしていい加減経理?も3年目なので、バンとはやく入力できてチェックも簡単になる仕組みを作ってしまいたい…。

短時間に色々なことを話し過ぎて、書いているそばから忘れていきそうで、語尾も全然そろわない、というか文章が成り立たない、がしかし、飛び飛びでも取り敢えず書いておけば、見返したときに思い出せる。
いや、それこそノートに書けば良いのだけど、パソコンかたかたするのが楽しいから、noteに書くんだけど、昔の記事を読んだらちゃんと話に”おち”がついていたので、これからはもう少し頑張った方が良いのかもしれない。

今日は店長と色々話せて良かったな、という記録。

あ、そして、すぐき面取り納めだった!
今年も楽しかった。
あとは売って食べるだけ!!
卵とマヨネーズとすぐきを混ぜて、バゲットにのせて、こんがり焼いたら美味しいらしい。
食べたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?