帝王切開22日目

・早朝の庭先散歩、朝靄がかかってて気持ちいい!

・お隣さんも裏側さんも毎日5時にはリビングの電気がついてる怪。。。裏側さんはおばあちゃんがいるからまだしも、お隣さんはいかにも仕事ができる男って感じ。

・家の空気を入れ替えたあと、1箇所だけ窓開けて肌寒さを感じつつ抹茶くず湯。鳥のさえずりが風情あっていいですね、ほーほけきょ的な。次あるとしたらやっぱり5月生まれがいいなぁ。

・ところで前回の記録曰く1ヶ月のタイミングでお腹の戻りは「あとちょっと」らしいんだが…そんな兆しがない…。

・傷口のテープを貼り替えた!湯船の中で剥がせばそこまで痛くない。剥がそうとして傷口の左端は肌感覚がないことに気づく。右側から剥がす。

・内部の縫い口なのか傷口数センチ上に並行して腫れてるラインがある。傷口に乗っかってる感じ。なんていうか、こう、胸が大きい人がテーブルに胸のっけてるあれに似てる。

・平日の生活は完全にリズムがつかめてきた。寝不足な感覚もない。…まぁ逆に危ないのかもしれないけど。前回このくらいのタイミングで生理用品買いに行って事故ったので要注意。。。

・朝ごはんは納豆定食、昼ごはんはワタミの宅食、夜ごはんは副菜1品作って他は作り置き料理から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?