帝王切開30日目

・待ちに待った1ヶ月検診ーーー!!

・昨日電話して聞いたら傷の保護テープは診察の時外してもらうとのこと。昨日張り替える日だったけど出かける前にはがしました。あやうく1枚無駄に使っちゃうところだったぜい。

・あと保険会社に請求するための診断書は5000円プラス税かかるんだそうな。た、たけぇ。

・1ヶ月検診は概ね問題なく終了。今回も米倉涼子的女医さん登場。暗い茶色のボブ×翻る白衣、いやーため息出るわ、相変わらずかっこええ。ただいつも寝不足そうで、やっぱ激務なんだろうなぁ。24時間営業だからなぁ。

・悪露はまだ出るらしい。もう何日も出てないんだけどなぁ。(その後夜でました)

・乳児湿疹用の薬を処方してもらう。ドラッグストアが結構面倒でした。初回だと色々書いたりしなきゃいけないし。

・K2シロップを10回分もらう。え、これ今後も家で飲ませるの????上の子の時は無かったわ、3年あれば色々変わるんだなー。。。

・同じ週に出産した人だと思うんだけど、同じ時間に結構な人数がいてビビる。やっぱ5月狙いは多いのかなー。

・荷物がめっちゃ多い人は1人目の人かな、荷物がコンパクトになってるのは2人目の人かな、首の座ってないこどもを持ちながら携帯見れる余裕があって髪切ってない人は3人目以降の人かな。しかしクリニックに助っ人が入れないって1人目の人は不安だろうなぁ。。。

・ほんとはこのタイミングでお宮参り行くんだよね。いやー無理無理。

・やらないといけないこと。歯医者(保険適用分は市の施策で産後2ヶ月まで無料)、骨盤矯正、あと上の子の幼稚園の遊び着につけるワッペンを買う。

・やりたいこと。夏用の靴を買う、家族で魚べい、家族でジョイフル本田のフードコート、赤ちゃんとミスド行って読書×エンジェルクリーム×ミルクティー。

・朝ごはんは納豆定食、昼ごはんは各自解決(上の子は託児先で)、夜ごはんは白だし×きのこ×豚肉。豚は硬くなっちゃったけど白だしは美味しくできた。やっぱ白だし最強説。

・お風呂の床と壁の吹き上げ対応復活。徐々に家事を元に戻してくぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?