帝王切開17日目

・床上げってことで朝イチとりあえず(敷布団含め)布団を畳んでみる。でも部屋の幅が足りなくて少しベビーベッドの下に無理やり押し込んでる都合上、ベビーベッド側にしか折り畳めず…明らかに邪魔です。。。

・毎朝折り畳むことを前提に布団の位置変えるのもありかも?

・10日間くらい出てなかった悪露が出る。2週間検診でまだ溜まりがあるって言われてたから、出てないのが不安だった。よかったー。ネット検索してみた限り出過ぎる時の話はあるけど、出ない話ってあまりないのよね。。。2週間検診があってよかったー。

・上の子のイヤイヤが止まらない。向き合ってるパパのメンタルが心配です。。。

・でも今日ようやくお風呂(湯船)に入ってくれた!これで食生活とお風呂は元に戻った、かな。あとは排泄。まずはおむつ替えを嫌がらないでしてくれるように。あートイレトレーニング復活は遠いよどこまでも。。。

・赤ちゃんは完全に夜行性。特に22時から24時半くらいまでがほんとにレッドゾーン。外出許可出たら日中ガンガン外出て夜行性を治そう。

・朝ごはんは洋食(スクランブルエッグ)、昼ごはんはキャベツ消費でお好み焼き、夜ご飯は作り置き+ご飯おみそ汁。本日からおみそ汁復帰です。大根・人参・ネギを消費。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?