帝王切開29日目

・上の子の転園先がおむつ持ち帰りのところだったことと下の子のおむつサイズアップが重なって、おむつ用ゴミ箱が2日でパンパンに。え、次の燃えるゴミの日までもう2日ありますがな。。。汗。

・でもこの時期はおむつを変えることで機嫌がおさまるならそっちの方がいい。ということで一旦縛って裏庭に一時避難。

・あーこれ夏になったらどーなるねん。。。つくづく上の子の発達遅滞1年って想定外だったなぁ。。。

・前回産後1ヶ月では「お腹の引っ込みはあとちょっと」みたいなこと書いてて、いやーまだまだだな夏服のマタニティ持ってないぞとか思ってたけど、夜中にしき子宮の上側が後陣痛のようなぎゅっと掴まれる感覚があって、朝起きたらちゃんと「あとちょっと」な状態になってた。おおお人体の神秘!

・主人が行きたいイベントと私の1ヶ月検診が被ってることがわかり上の子の託児を予約。いや、イベント自体はこのいなかでそんなイベントやるってすごくないか!?って感じのプラチナチケットなんで当選したからには是非いってらっしゃいって感じなんだけど…前日に言うなって話。。。

・でもまぁリフレッシュになればいいなと13時からの予約で間に合うところを12時からお昼ご飯込みで予約。託児料はジジババマネー。ジジババマネー前払い制って最高。

・朝ごはんは(ご飯の冷凍ストックがなくて)洋食、昼ごはんは残り物でお弁当、夜ごはんは残り物の肉じゃが。朝ごはん作ってる最中に「なっとう?」と聞かれる。ごめん、明日納豆定食にしよう。

・ご飯がギリギリ足りない疑惑。来週の木曜日くらいに届くんだよなぁ。。。しばらくお昼ごはんを麺ものにするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?