帝王切開6日目

・上の子は無事病児保育へ。

・というか上の子が(発語は多少増えてるものの)当たり前に出来てたことが色々出来なくなっててビビる。正しく席に座って集中してご飯を食べるとか。お風呂に入れるのも文字通りの力づくになってる。癇癪も凄まじい…。

・別に「ネットスーパー」とか言えるようにならなくていいから生活習慣の乱れをどうにかせにゃ。。。

・朝は昨日の残り物。昼は焼き鮭弁当を作って、夜はシチューにした。いやー日常が戻ってきた(^^)やっぱ宅食だと残り物感が強いんだなぁ。でも3食作るのは無理なので、しばらくは宅食と家事代行の方にお願いしたお料理を活用しよう。お弁当箱に詰めると手作りした感がでる不思議。

・洗濯は基本的に全部自分でやることにした。肌着に悪露がついたりするから自分のタイミングで洗いたい。

・掃除はまだ当分無理だな。再開するならこれも悪露との兼ね合いからトイレ掃除から。

・ネットスーパーで適当に野菜セットを注文して、明らかにいつも買うサイズよりデカイものを「優先的に使ってほしいもの」として家事代行の方に連絡。やっぱ産褥期のネットスーパーって便利だな。お菓子もたくさん購入。和菓子が好きになりました。味覚の変化?

・夜になるとお腹の中側の傷が痛くなる。表面の傷口はほとんど痛くないけど、中側の痛みの方が痛くて気味悪い…。痛み止めあと9個、足りるか?

・トイレ行くと内臓が落ちそう。。。いやー(T_T)

・夜ご飯を皆で食べて、上の子はようやく私のことをママだと思い出したみたい。うん、よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?