帝王切開12日目

・トイレで膀胱落ちそうになる感覚はだいぶ薄まってきた、けどまだ継続中。う○ちの時必要以上にお腹痛くなる。あと横向きで寝ると砂のように内臓が傾いていく感覚がある。気持ち悪い…。

・生活にはだいぶ慣れてきました。40分あれば寝る。30分なら手続き関係、それ以下ならnoteだったりFacebook閲覧、宝塚オンデマンドなど。

・っていうか40分あれば寝るって言うのは里帰り出産とか親がいたらなんだかんだ喋っちゃって寝れない気がする。

・お腹の中側のひきつりがかゆみに変わってきた。かゆい!けどかけない!中側だから!痛み止め飲んだら楽になった。2週間検診で追加してもらおうかな…。

・朝ご飯は洋食(スクランブルエッグ)を作り、昼ご飯はワタミの宅食、夜ご飯は作り置き+ご飯即席味噌汁。ワタミの宅食はお皿に入れ替えると結構華やか。ただ用途としては介護がメインなので、とろみが多い。こどもが嫌がったので大人のお昼ご飯に。

画像1

・名前がようやく決まり出生届提出&両家に報告。喜んでいただいたようで何より。待望の女の子だからね(主人の家系は何故か男ばかり)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?