京阪杯とその他の注目レース馬

まずは京阪杯から、JCの方を厚く買うのでこちらは軽めにですが妙味はたっぷりです。
推しの3歳馬が2頭。キーンランドカップのレイハリア。アイビスサマーダッシュのオールアットワンス。2頭とも本命を打って来てくれたから好きになりました(チョロい)
やはり皆さんご存知の通り今年の3歳馬はレベルが高いです。完勝!とは言いませんが距離不安のあった2000m洋芝でラヴズに勝ったソダシ。ダノンスマッシュやレシステンシアなど強豪スプリンター達を総ナメしたピクシーナイト、三冠馬コントレイルや2階級制覇のグランアレグリア相手に真っ向勝負で勝ったエフフォーリア。それ以外にも3歳で古馬相手に重賞を取った子が沢山。ほんとに強いと思います。

脱線しましたが、京阪杯の本命は
「タイセイビジョン」
いや、3歳達じゃないんかいとツッコミたくなりますよね、分かります。しかし、え?鞍上やレース適正みて3番人気なの!?!?ってなります。
話は変わりますが今年の阪神リーディングのランキングはご存知ですか?1位は45勝で川田J。2位が42勝で幸Jなんです。(11/27現在)
そして川田JはJCでシャフリ君に乗ります。そう日曜は幸Jしか阪神に残らないんです!!!!
4勝すれば1位になれる!幸Jも燃えていると思います。
今の阪神の馬場はあれに荒れています。(それもこれも京都のせい)そんな阪神で戦ってきた幸Jは言わば馬場を知り尽くしてる存在。どこを通れば伸びるのかが体に染み込んでいます。
先週のアカイイト。見事でした。今週も、頼みます!

こちらは本命の単複と3歳達へ馬連で流したいと思います。好きなので🙂レイハリアもオールアットワンスも

別レースです。
阪神10Rの立雲峡Sのテーオーラフィットです。
おっと!?また幸Jか!とツッコミたくなるのも分かります。やっぱり上記の通り燃えてる男の信頼度は違います
テーオーラフィット自身も3勝クラスに上がってからは休み明けに推しのジェラルディーナに負けるなどしていますが3歳の中では実力があるとみています。切れる脚を持ってるわけではなくタフな馬場で消耗戦に強いイメージ。今の阪神と合いますよね( -∀-)
そんなテーオーラフィットちゃんを応援しています。

相手はシンプルに阪神での好走歴があり、実力もメンバー上位である。
ラヴユーライヴとのワイドと単複の3点で勝負します。
この子は矢作厩舎です。そう、コントレイル君と同厩生であり同級生です。そんな友達が遠い府中で引退レース。彼女も頑張ってくれそうですよね。

以上京阪杯とその他レースの注目馬でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?