見出し画像

続けることの難しさ

まいにちnote、まったく続きませんでした。
小さいことでも、一言でもまいにち何かしら発信したいなあと思ってましたが

案外文章書くのって大変…

そりゃ、今日もだりぃ〜〜〜みたいなのはいくらでも量産できますけども
1つテーマを決めて、それに対してそれなりの文章で書いていくの
難しいです…
無事、敗北しました。

行動しない人が大半で、
そのうちのほんの何割かが行動する人で、
そのうちのほんの何割かが継続する人
って感じの言葉をどこかで聞いたんですが、本当にその通りだと思います。
成功してる結果だけ切り取ってみると、みんなにウケていいなあ、なんて思うこともありますが
そりゃそうよ。
これだと決めたことをやり続けるってすごいパワーがいるんだなと痛感しました。

私って中学生くらいの時から、文章自体は書いてきたんですよ。
少し前に流行りまくった、「夢小説サイト」ってやつですね。
好きなアニメとかゲームに自分の分身を登場させて、設定を考えて文章で、推しと関わるんです。

おもしれー女作って一人でニヤニヤしてました。


ページ自体も自分の好みに作ることができたので
HTMLタグ入れたり、閲覧者カウント、キリ番、リクエスト、拍手など詰め込んで

あなたは○○○人目の迷い人…


みたいなのやってたなぁ…笑

当時は陰の極みのものだったので、学校だろうとなんだろうと文字を書くことがやめられなくて、
教科書の下にルーズリーフを4つ折りにして隠して
カンニングペーパーみたいな小さい小さい字でたくさん書いてました。
古いガラケーのメモにもぎっしり書いてました。
結局恥ずかしくなって、サイトに作品として載せたのはそこまで多くないんですが…
一次創作も拙いながらも書いてました。
でもどうしても当時の推しが強すぎて、キャラとかシチュがそちらに引っ張られて没りました。

あの頃から書きたいという気持ちはずっとあったので、
続けられてたら今かなり力もついてたのかなあと思いました。

そんなことを今更言っても ないものはない!今私の周りにあるものはなんだ!!
今書きたいって気持ちと、noteがあるよ…

頑張ってゆっくり確実に積み上げていこうと思います。
今日は久しぶりの割にびっくりするくらい他愛もないことを書いてしまったので
もう1テーマくらい考えて書こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?