見出し画像

【まいにちnote】来月が楽しみな理由【FF7R】

※結末をご存知の方も多いと思いますがFF7未プレイの方はネタバレにご注意ください

長かった。
本当に、長かった。
FF7R(REBIRTH)まで、あと1ヶ月ちょっとです。
FF7R(REMAKE)発売って、いつでしたっけ…
本当にだいぶ待った気がします。

発売まで本当にやることないなあ、どうしようかなあと思ってましたが
ずっとずっと待ち望んでいたスーパーマリオRPGが発売されて
遊んでたので、なんとか持ちました
まだクリアしてないんだけど…
このままじゃ逆に発売にクリアが間に合わなくて
スーパーマリオRPGが積みゲーになりそうですが…

みなさま
最新のトレーラーは見ましたでしょうか…。
エアリスが、生きて、歩いて、歌っています。
どれだけ待ち望んだか…気がついたら涙が溢れていました。
まだの人はぜひご覧ください


FF7無印発売時
当時は何もわからないキッズだったので、少ししてから知りましたが
本当に話題になったんですね…
水中呼吸のマテリアとか、サガフロワープとか?
それだけみんなに愛され、死を惜しまれたエアリス。

当然私もショックすぎて、放心状態で、エアリスを失ってからの記憶が正直曖昧です。
大人になってから再度プレイを試みましたが、
どうしても古代種の神殿に進むことができず、今は大いなる福音習得のための旅に出ています。

エアリス、REBIRTHでどうなってしまうのか…
エアリス推してる私からすると生きてほしいと思いますが…
最後のアレは…

ザックスのターンなど、考察したい気持ちはありますが
まずは無印のおさらいして、FF7Rして、IGして、CCRして…
うん、発売間に合わないですね。

自分のペースでゆっくりやっていきましょう。

ということで、

FF7無印、1から始めます。

リビングのメインモニターは、家族がFF15しててジャックされてるので
IOS版でやろうと思います。
PSのコントローラー繋げるのはナイスなんですが

懐かしすぎて声出た

このうっすら表示されるボタンが……しょうがないんだけど…
やっぱりPSでやろうかな…笑

iOS版のいいところは、iCloudに保存したら違う端末でもセーブデータを共有できるところですね。
普段はiPad Proでやるけど、出先ではコンパクトなiPad miniでやるとか、
寝落ちるまで布団でスマホでレベリングとかできるのはいいです。

せっかくなので
当時はよくわからなかった部分や、キャラの心情部分を丁寧に見ながら
やれるといいですね。

また語るのは後日にしますが、
FF7ecもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?