見出し画像

【まいにちnote】ゲームするとスイッチが

昨日まではね、明日のまいにちnote何書こうかなって考えたんですけども
私がはまってる対人ゲーム
#コンパス  戦闘摂理解析システムとかいうゲーム
中毒性がやばすぎて、お友達と遊んでたら早朝になってしまいました。

コンパスに限らず、対人ゲーって
一瞬で自分のゲーミングスイッチonになります。
本当にハマると無限沼ですよね。
スプラトゥーンとかやってた時期もありますが
あれもなかなか中毒性があります。いくら投げたのちい。
なぜ、ストーリーがなくひたすら対戦や協力プレーを繰り返すのが楽しいのか。

何が困るかって、
創作したい気持ちが消えていって
娯楽享受モードに切り替わり、戻ってこれません。
気がつけば、大したことをしてないのに時間が溶けています。

あーあ、この時間勉強してたら少し頭が良くなれたのにとか
この時間絵描いたりモノ作ったら前に進めるのにとか
自己嫌悪タイムが襲ってくるので寝るのもさらに遅くなる悲しみ

本当に、ゲームはほどほどにしないといけないですね。

あ、でも#コンパスは
魅力的な登場キャラ一人一人に曲があって
ボカロPさん、絵師さん、モーションアクターさん、声優さんが
とにかく豪華で、一人のキャラに対する力の入れようがすごいです。
ゲームも、メインは対戦ですが交流したり、ARでキャラを愛でたり
自分のペースで楽しむこともできたりします。
グッズもたくさん出てるので、集めるのも楽しいし
オフラインイベントや大会も盛り上がってて、交流したい人も楽しい。

いろんな楽しみ方ができるゲームです。

ゲームしてるとどうしてもゲームモードになっちゃいますが
いずれはキャラ考察とかキャラ語り的な、noteでの創作活動ができるといいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?