祝FF7RB発売!Rのことを少し

試験やらなんやらで、更新が途切れてしまいました。
やはり3日坊主…
続いた方でしたけどね。
ただ、ちゃんとまた文字を書きに帰ってきました…!今年の私は一味違う。
25日の試験まで詰めてたので、あまり情報に触れられませんでしたが、

ついに発売となりましたFF7リバース!!
待ちに待った発売日…
もう楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。
ファイナルトレーラーあたり、本当に踏み込んだ内容になっていたので、
本当に先が気になって気になって…

ソフトが届いたら、真っ先に開けてやるぞー!と思ってましたが
私がFF好きになるきっかけになったFF好きの母が
「忘れてるからリメイクからやらない?」
と。
確かに細かいところ結構忘れてるし、昔と今だと、全然見え方が違ってくる気がして
待ち遠しいけど、1からリメイクから始めることにしました。

でも、Xで推しの「エアリス」と検索するとネタバレを踏みかねないし
YouTubeも、時々サムネでクソモロネタバレ踏む時があるので
まるで地雷原のようです…
私だけ一日が48時間くらいになって、半分をFFに当てることができれば
明日にはリバースに行けそうな気がするんですが…
先は長いです。
気になって気になって仕方ないですが、ネタバレを見ないように頑張ろうと思います。

さて早速FF7R始めたんですが
初っ端から、全然違う物語のようでした。
私の中での「テロ」という言葉が、歳を重ねるごとに重く、暗く、許されないものになっているみたいなんです。
魔晄炉に仕掛けたアバランチの爆弾が起爆しますが
神羅の小細工により大爆発、非常に大きな被害となりました。

爆弾を作ったジェシーが、どうしてこんなことになってしまったのか考えて
一度はクラウドのいう「見えない敵」を疑いますが、すぐに自分に問題がなかったか考え直すシーンが好きです。ふざける一面も結構あるけど、根はすごく真面目なんだな。
ただ
爆破ミッション後に、雑談を交わすアバランチ一行についていき、バレットの鼓舞を聞いて
すごい違和感に襲われているというか、言葉にしようもない不快感というか…

昔は、ビッグスも、ウェッジも、ジェシーも好きで
特にジェシーは、原作の頃から気になっていた女の子だったので
綺麗に生まれ変わった彼女を見て大興奮しておりましたが…

これが、大人になるということなのかな。
爆発により、甚大な被害を被った住人たち
あちこちで聞こえる泣き声、叫び声。絶望。

星を救うための一歩
仕方のない犠牲のように彼らは語りますが、
それを、星に、この街に同じように生きる彼らがそう語ってしまうことが
あまりにも傲慢に感じてしまったのです。

もちろん、みんな、星のために頑張ってる俺らかっけー!って思って明るく振る舞っているわけではないのですが
なんだろうこの違和感…言語化難しいですね…

バレットはみんなの分も背負うからと気合入ってますが
彼もなかなかにキマっちゃってんなと思ったり笑
バレットも大好きなんですけどね。
昔みたいに、星のヒーローだ!って
持ち上げることはできなくなってしまいましたね

大好きなエアリスとLOVELESS通りで出会いましたが
なんかこう…メタ的に見たり、自分が何も知らずにこの場にいたらとか
変な視点で見ちゃうようになっちゃいました笑
エアリス可愛いんだけど〜〜〜絡み方がえらい唐突だな!?
クラウドの「面倒だな」
声優さんの演技も相まってかなり雑な感じに聞こえてしまい、初プレイの時は軽くショックを受けたんですが
そらそうなるわな…と笑

ただこの先の絆が深まるストーリー、イベントを知っているから
対比になっていて良いなとは思いました!
クラウドくん、はじめはこんなに塩対応なのにね…ふふってなっちゃいます。

そんなこんなでセブンスヘブンに帰ってきて
ティファの「映画みたいだった」というセリフ
テロの件を思い出します。
ニュースでしか見られないからしょうがないんだけどね
消極的でも一応アバランチの一員ですし、ちょっと無責任っぽく感じちゃいますね泣

それはそうと、クラウドくんのティファに対しての接し方
カッコつけちゃって、でもカッコつけきれてない感じがして、可愛いなと思いました。

これはDisではなくれっきとした褒め言葉ですが、(?)
コミュ障の男の子が、少し慣れて、かつ、いいなぁと思ってる女の子に対して
ほんの少し饒舌になって、カッコつけちゃう感じ…伝わるかな。

ティファに花渡す時に、シュッて効果音が入りそうなくらいキレッキレで花を胸元から取ってて笑い転げました。
こんな残念可愛い中学生、いるよね。
大家さんにどんなふうに紹介されたのか気になって、期待の籠った声色で
「なんて?」て聞くとことか…
子供か笑
あとフィルターのお仕事嫌がりすぎてあーあー言っててクッソ笑った。
ティファに見えないとこですんげー嫌な顔してた笑

幼馴染(仮)なので、かなり気を許してる部分があるって感じかな。
声優さんが本当に上手なので、声でわかっちゃうのすごいですね。

本日は、フィルターの集金に行くところまで。
早く進めたいな〜




てか、テロの報酬500ギルて
ちょっとやばすぎん??50000ギルくらい貰わないと流石に割に合わない…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?