見出し画像

【企画メシ#1】才能とは、掛けた時間である。

「自分の広告をつくってください」
それが始めの課題だった。
まったく思いつかなかった。
(広告?キャッチフレーズじゃなくて??)

自分を表すキーワードを書いてみよう。
そう思って提出したのは
「聴く」ことが好きな「ゆう」です
だった。

皆さんの課題がお披露目になり
それをのぞいた瞬間、
(ああ、私はとんでもないところに来てしまった)
と思った。

みなさんの広告は
熱い想いの乗った 作品 だった。

圧倒的すぎて
自分がぽつんと
置いてけぼりな気持ちになった。

自分の努力の足りなさに
悔しくなった。

企画生として選ばれた余韻に
浸りすぎていた。
恥ずかしかった。

阿部さんの講義を聞いて
一番心に残った言葉は
「才能とは、掛けた時間である」
だった。

みなさんの才能が
すごく輝いて見える。
だけど
自分が納得できるほど
時間を掛けたかどうかで
わたしの才能が決まる。

今度こそ
自分に後悔しない時間を掛けて
課題を提出したい。

#企画めし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?