見出し画像

初ライブ!!いろいろあったのよ。。(2023.06.20)

人生初めて?
あ、厳密には違うかな。。
でも、ま、初ライブが無事に終わりました!

やっぱり持っている私。
ライブ4日前に腰と喉が「あれ?」って。
でも、4日前ってのが秀逸で!
だって、前日だったらさすがにどうにもならなかったから。

腰については、今までで一番痛かったし
本当に動けなくて、これは本当にやっちまったな。。って思った。
喉は腰がやばすぎて、そもそも歌えなかったから
まさかの前日に歌えないということに気づいた。

これまた今までに経験したことのない、
歌えない状態。
もう、びっくり。
腰は痛いし、声も出ないって・・・・
って、本当に焦って、、血圧ががっつり下がったのが分かったくらい。。

で、あきらめたのか・・??

ま、そこであきらめる選択肢がないのが私。
幸い良い病院を紹介してもらって、
声をギリギリまで温存に温存して、何とか歌い切りました!

改めて思ったのは、
ほんと、練習しておいてよかった。
想定外の4日前から練習が出来なくなったんだけど、
何とか大丈夫、何とかなるって思えたのは
蓄積があったからかな。。
うん。結構練習した。
というのも、びっくりするほどに歌詞が飛ぶから。。w

本番が一番歌詞が飛ばなかった。
単語レベルでは飛んだけど
引きずられなかったのは奇跡かなぁ~。

ということで、
初ライブを終えての感想。

★★選曲★★
1回目は思い入れのある曲ばっかり選曲したので、
うっかり曲紹介で毎回泣きそうになるという。。(ここだけの話)

1.This is my trial(山口百恵さん 私の中では天海祐希さん)
  実は、間違えたことのないところで歌詞を間違えたw
2.SHINE(家入レオさん)
この2曲は、カエルの王女さまからの選曲。
結構どん底的に落ち込んでた時に、出会って這い上がらせてくれた曲。
本当に永遠と聴いてたなぁ~。

3.炎(Lisaさん)
ふふ。歌詞が飛んだ。。
忘れないように「懐かしい」って、覚えておいたら
その次の単語が出てこなかったww

4.僕が一番欲しかったもの(槇原敬之さん)
大好きなドラマ「ラストプレゼント」の主題歌。
そして、昔お世話になった方を思い出す曲。
ドラマを一気に朝まで見た日の数日差で・・そのお世話になっ方が
急死されたって・・連絡があって・・何とも不思議な縁というか、つながりを感じている曲。

5.さもなくば誰がやる(緑黄色社会)
緊急取調室THE FINALの主題歌。
本当は公開後のライブだったので、ノリノリで歌うはずが。。
まさかの公開延期で願掛けで歌うことに。
この曲への思いもあって、あきらめられなかった・・ってのもある。
最後の曲だったので、声がギリギリだったけど、気合で歌い切った感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?