見出し画像

Road to THE BLOOM OF YOUTH

さて皆さんこんにちはYU-KIです。
最近まじで暑くなってきましたね、結構普通に夏感じてきて、早く海行ってギャルをナンパしたいです。

今回は、明後日に差し迫る

【GKKJ THE BLOOM OF YOUTH】


に向けて、自分達がより声を出してもらい、バフがかかって踊れるよう、自己紹介として事前に取り組んでた

"Road to THE BLOOM OF YOUTH"

そのラストとしてこの文書を描かせて頂いてます。("書く"ではなくあえて"描く"という言葉を使いました。ミスとかじゃないです。ミスとか思った方はバーカと言います。)

まあ本題から入ると
今回どう言った意味を持ってこの作品を踊っているかです。

こういうのって普通、後からどんな意味だったかの答え合わせをして「うわーなるほど、くらったわ~」って魅せ方の方が、言葉を使わない"ダンス"という表現をより浸透させる為に真っ当ではあるとは思うんですが

僕は今回の作品にそんな格好のついた魅せ方をしようという気がなくて、前でも後でもとにかくダンスがよくなるよう満遍なく伝えきり、バフが起きるようぬかりなくいきたくて、この文書をかいてます。

あくまでネタバレとかではなく、意味です。
そうやって思って文書を見て頂けると嬉しいです。
曲とか絶対教えないからね!絶対教えないから!

BLOOM リハ風景

さて今回はというか、いつもなんですけど、普段から自分は結構メッセージを持って作品制作に努めさせて頂いてて、「House Of Mine」とか「Kotae」とか

見てない方は見てください。※宣伝です。

こういうのにも1つ1つ意味を持ってて、その説明等にはわかりやすい言葉を使ったり、わかりにくい言葉を使ったりしてインスタに載せさせて頂いているんですが

ただ今回はBLOOMという事もあって、意味や曲決めに1番悩んだんですよ。。。。

BLOOM リハ風景

最初はODDRAWとか、それに付随した友達や家族、仲間含めたみんなを指して
「仲間」「家族」
みたいなものをテーマに持って曲を考えてたんですね。

でも自分の年齢も上がっていき、周りの仲間や友達にも"生活"というシンプルな課題と戦う為に仕事頑張んなきゃいけなくなったりして、最近自分から離れていく瞬間を多く感じるんですね。

これは絶縁とかそういった本気で離れる事ではなく、みんなが自分の身の回りの全てに本気で向き合ってるからこそ仕方ないとはわかってるんですが、わかってるんですが!

寂しいよなって思ってて

なんせめちゃくちゃ親分肌の寂しがりなんで、そう思うんですよ笑 

本当に仕方ないけど、そうやって仲間とずっと一緒にいるって事の難しさを感じてて

そんな時に出会ったのが今回の曲です。

みんなでスポッチャ行った時の写真

先ほども話した通り、みんなが離れてく事はもちろん寂しいですが、いつかそれでもまたみんなといれるように、自分は考えて考えて今を生きてるんですね

そんで今回出会った曲の意味が
「なんとかなる」
「大丈夫、きっとうまくいく」
「なるようになる」

そんな意味を含んだ曲でして、この曲聞いた時に普段自分が踠いてる事をとても肯定された気がしてめっちゃ感動して、うわこの曲でやりたい!と思ってこの曲にしました。

この曲は、
「頑張る日々に対しての結果として"幸せ"を臨んで生きてるけど、まあ難しいよね挫折したくなるよね
でも大丈夫、なんとかなる、きっとうまくいく」

という日々差し迫る心配を肯定して、

大丈夫だから!!!なんとかなるって!!!

って言ってる強引な曲で、自分はそこに強引ながらにもめっちゃ優しい曲だなってすごい思って共感しました。

多分ですけど、実はみんなこの曲と同じことを普段から思ってると思うんですね
仕事とかキツい事があっても、「大丈夫、きっとうまくいく」って

それって自分で思う分には、何となく後ろ髪引かれて「現実見ろよ」ってもうひとりの自分が切迫してくると思うんですけど、自分以外に言われると何となく背中押される気がしません?

そんな
「大丈夫、きっとうまくいく」
って言葉の優しさをダンスにして伝えようと思うのが今回の作品です。

先ほど説明した通り、自分も毎日に焦る瞬間が多くあって、多分それは周りにいる友達や仲間もみんな同じで、1人で自分自身を励ますと何となく"現実"を見ているもうひとりの自分に引き戻されそうになるから

じゃあみんなでさ!
「大丈夫、きっとうまくいく」
って言い合おうよ!!!!

これが今回の作品に込めてる意味です。

皆さんが生きてる辛い過程は、結局何か自分にとっても身の回りにとっても良くなるよう望んで行ってる事なんですよ。
超優しいじゃないですかみんな。
どうせやんなきゃいけない事なんだから、ずっと「大丈夫、きっとうまくいく」って心を騙して生きてきましょうよ。

最後になりますが、今回自分達はそう言った意味を持ってダンスで"発言"をしようと思ってます。

伝わるか伝わらないかわからなくて心配で、だからこんなに文字に起こしちゃって

クソダサいですよね笑

でももしこの作品が良かったら、俺だけじゃなく踊ってるみんな、一緒に見にきてるみんなで酒を奢りあって下さい。

そんな光景を見たくて作りました。笑

今ですら心配でどうなるかわからない、

けど見に来てくれる人がいて
既にこの文書を最後まで見てくれる人がいて

何より一緒に踊ってくれるみんながいて

不安で不安で仕方ないけど!!!!





「大丈夫、きっとうまくいく」

ODDRAW YU-KI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?