見出し画像

【ばんえい競馬】ヤングチャンピオンシップ2022予想 キョウエイプラス、タカラキングダム出走レース

ヤングチャンピオンシップ2022の予想動画

【帯広競馬】ヤングチャンピオンシップ2022予想 王者か逆襲か


ヤングチャンピオンシップ2022の予想記事



11R 第24回「ヤングチャンピオンシップ」(2歳産駒特別選抜)(19:25)

☆ポイント☆

十勝産駒特別で「マルホンリョウユウ」が予選を突破できずに出走できなかったという点は大きい。おそらく、彼が出走していたら「直行で第2障害」に挑むことになっていただろう。

徐々にそのカタチがハマってきていた感覚があること。馬場としてもスピードを活かされると、そのまま残ってしまう。その感覚が各陣営は持ちつつ、このレースに挑むことになる。

そうすると、有力馬は「ワンテンポ速く」第2障害に挑む可能性を秘めていた。そうすると、それが「ミス」につながったり「凡走」をしてしまう可能性が考えられた。

その「悩みの種」がいない。それならば「三つ巴」の様相。とくに2頭。タカラキングダムが「王者」たる姿を見せるのか。キョウエイプラスが「逆襲」できるのか。に焦点を絞っていいのではないだろうか。


◎05キョウエイプラス
ナナカマド賞ではタカラキングダムに惜敗を喫したが、戦前から「順調さを欠く」過程であったことは言われていた。今回はしっかりと乗り込みも充分。前回も「プラス22キロ」とスケールも見せてきている。

ナナカマドの逆転劇があってもおかしくないところ。


○09タカラキングダム
相手はナナカマド賞の勝ち馬。デビュー時から「50キロ」近く馬体を増やし、貫禄さえ感じるところもある。

正直、この2頭で決まってほしいし、この2頭が世代を引っ張っていく存在として君臨をしてほしい。そんな願いもこめた印となる。


▲06ジェイヒーロー
5月のデビュー時に比べると「150キロ」近く馬体を増大させてきて、それがしっかりと戦績にも結びついている。1000キロ台になったときに、さらに上位2頭に迫ることは可能と見ている。

こういったスピード馬場は得意なので、2頭がやられるとしたら、彼のスピードの可能性もありえる。


ヤングチャンピオンシップ2022の買い目

買い目 02点
3単 05→09→06 09→05→06

ヤングチャンピオンシップ2022の関連情報

ヤングチャンピオンシップの出走表↓





ヤングチャンピオンシップの予想記事1↓


ヤングチャンピオンシップの予想記事2↓



ヤングチャンピオンシップ2022のレース結果&出来事



Youtube&自己紹介ページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?