見出し画像

【ばんえい競馬】オータムカップ2021予想動画 メムロボブサップ、アアモンドグンシンなどが出走

オータムカップ2021の見どころ

次週のドリームエイジカップを見据えた馬もいる一戦となる。

メムロボブサップがトップハンデ770キロ。重い荷物を嫌いローテーションがフワフワしてる感がどう出るか。岩見沢記念を勝ち、北見記念2着と重賞連続好走したメジロゴーリキ。復調気配が見られるウンカイタイショウ。課題たっぷりアアモンドグンシンが人気になるのだろうか。

5歳インビクタもオープンの流れに乗れるようになってきてる。4歳馬は3頭。ヤマトタイコーカイセドクターゴールドハンターがどこまでやれるか。そして最軽量の7歳牝馬シンエイボブも怖い存在か。


オータムカップ2021の予想動画

【ばんえい競馬】オータムカップ2021予想 メムロボブサップ、メジロゴーリキの評価は


オータムカップ2021のレース回顧

前半42秒のラップ。

◎04アアモンドグンシン(01着)
安心してみていられるレース。第1障害後は刻みは1回。第2障害も詰まることなくすんなり。メムロボブサップとは荷物の差はあったが好レース。これからも期待。

07メムロボブサップ(02着)
フタを開けたら問題ないレース。「ばんえいグランプリ勝つぜ!」という状態を見てしまっているため今の状態に不満を持っているのかもしれない。ボブちゃんの見る基準を修正しないと。レースとしては荒々しい、力強かった。

○08ウンカイタイショウ(03着)
前半置かれ気味になり不安におもったが。第1障害から一度も刻むことなくグイグイと来た。課題の障害もすんなり。このメンバーで「強引なレース」が効くように状態の良さは本物かも。

09メジロゴーリキ(05着)
第2障害を思いのほか手こずる。隣のメムロボブサップ、ウンカイタイショウと一緒に障害をあげたときに「速いかな」という感覚を覚える。ここを溜められるか。おそらく西騎手はトライした感もあるが。

△02シンエイボブ(06着)
思ったより前半はついていけず。。。第2障害は一腰であげることは出来ていた。パドックを含め状態は悪くは無い。このメンバーでは敷居が高かったが内容は悲観するものではない。

▲05ゴールドハンター(09着)
後方のまま。第2障害もすんなりとは行けず。荷物が応えてる印象も否めず。このクラスではまだまだ厳しいことがわかった。残念。。。

※レース開催の翌日15時までに記載しております


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします​



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?