見出し画像

【阪神競馬】大阪杯2022回顧 エフフォーリア、ジャックドールともに破れ大波乱

大阪杯2022のレース映像

年度代表馬エフフォーリア敗れる。8番人気ポタジェ大金星【大阪杯2022】

2022年 大阪杯(GⅠ) | 第66回 | JRA公式

大阪杯2022のパドック様子

06エフフォーリア
正直、すごい仕上がり。無駄肉もなく、やわらかい。気合い乗りもよし。
目つきもおっかないというか。。あんまり中央の馬を見てないけどこんなにすごいんだ。。。

04ジャックドール
こちらは、脚の運びの素軽さが目につく。スピード気質を感じる。初めてのG1だけど、まったく見劣り感なく堂々とした周回は好感もてる。


05アカイイト
牡馬顔負けの黒光りする馬体。迫力ある動き。迫力ある雰囲気。パドックで1番はこちらかな

08ポタジェ
大きく馬を見せているのが印象的。

10ヒシイグアス
迫力ある雰囲気は好感

14レイパバレ
こんなにおなかがまきあがってる馬なんですかね。
初めてちゃんと見た感なので。


大阪杯2022のレース回顧

06エフフォーリア(09着)
デキなどはよかったとおもうしレースも問題なかったと思うが・・・。4コーナー、手ごたえがなくなってしまった。ゲートの中でかなり暴れていてどこかぶつけてないか・・・ぐらいという暴れてたのだけど・・・。レースとしては・・・です。

04ジャックドール(05着)
前半1000mが58.8と速いのかなと思いつつも、いつもの走り。ただ、道中のプレッシャー感はG2とG1の違いを見てても感じたぐらいなので、そのあたりかな・・。それでも、5着と踏ん張っている。まだまだ、チャレンジャーとして挑戦してほしいところ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?