見出し画像

【ばんえい競馬】21ファイナルカップ2021予想動画 2021年ばんえい競馬最後のレース

21ファイナルカップ2021の見どころ

2021年のばんえい競馬を締めくくる。2021ばんえいファイナルフルゲート、10頭がそろった。

あづ&けん結婚記念日杯から来た馬が9頭。

勝った10プラチナ。今回は特別戦の重量705キロになる。あまり重い荷物での実績は無いが、雪も残る馬場状態。重さは少し軽減されるだろうか。

2着06リアンドノールは5戦連続馬券圏内という安定したレース。軽くても重くてもというタイプになりつつある。

3着08サクラジョージは特別戦での実績が無いのと、速い馬場への適正が問われるところ。4着02サクラシュンカはばんえいオークス3着の実績が光る。10着と大敗した03ヒメミヤは直行から失速。今回立て直しを図れるか。

別路線組から01ボンヌールは2戦連続の好走。課題は前回の650キロから705キロに荷物が大幅増になる。

2021年最後のばんえい競馬。20時00分発走となる。


21ファイナルカップ2021の予想動画

【ばんえい競馬】21ファイナルカップ2021予想 ばんえいを締めくくる


21ファイナルカップ2021のレース回顧

★08サクラジョージ(01着)
スタートからダッシュが効いていい位置。第2障害まできざむこと1回。2障害は手こずりながらも2腰。この位置でならば・・・という最後の直線の攻防。ちょっと恵まれた感もあるがちゃんと活かした。

09ニュータイキン(02着)
スタートもっさりで最後方から。そこからきざむことなく第2障害手前では先頭に。第2障害も一腰。パドックでも推奨馬にあげたように、状態の良さがそのままレースにも直結した感。

10ヒメミヤ(03着)
705キロの荷物に苦戦しながらも。第2障害も3腰ほどかかる。が、それでも3着に・・・。

01ボンヌール(04着)
こちらも道中ついていけず最後方。第2障害は一腰であげることが出来てる。こちらも荷物の大幅増で前半は苦しんだ様子。

○05イワキダイヤ(06着)
第2障害に5番手到達。そこから・・・というところでリアンドノールが倒れこんできてしまい。じーっとリアンドノールを見てる苦笑 6番手で下りる。集中力が切れたはずなのに、ちゃんとそこから立て直して3番手に上がるも最後は止まってしまう。不運が揃った。#次回の注目馬

▲02サクラシュンカ(07着)
第2障害に6番手到達。一腰であげて4番手で下りる。がそこからまったく反応が無かった。ちょっと敗因が分からない。。。

◎06リアンドノール(中止)
前半すこしダッシュが付かず。第2障害まできざむことなく進み、先頭に立ち「直行」。転倒。過去5戦中4戦、直行をかけてる。違いは集団から遅れ気味からの直行。今回は先頭に立っての直行。今回はオーバーペースと見ていい。あわてず溜めてもよかったような。

※レース開催の翌日15時までに記載しております





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?