見出し画像

【浦和競馬】浦和記念2022予想記事 ランリョウオー、タービランス出走レース

浦和記念の予想記事



11R 第43回 浦和記念(15:20発走)

◎10ランリョウオー
大井記念、東京記念とSI重賞を連勝。前回の「埼玉新聞栄冠賞」は8着と敗れてしまった。ただ、以前にも「休み明け」の雲取賞で強い勝ち方をした直後の京浜盃で5着。「2走ボケ」をしてしまうところがあるのかもしれないと割り切る。

陣営が「今年はここを目標」と東京記念のあとに宣言をしてただけに欲しいタイトルだろう。

★08エルデュクラージュ
南関移籍後は勝ち星はないが「川崎記念2着」は光る。南関に来てから馬場状態が悪い時はあまり良績ないが、中央の時は「重・不良」でも戦績は残してるように問題はないと見ている。

「ハマり待ち」なところはあるが、不気味さは常に備えてるだけに警戒必要と見る。


▲01タービランス
3度目の浦和記念になる。過去2回は埼玉新聞栄冠賞を勝利してだったが今年は「4着」となっての参戦。「9歳」ということも否めないが、前回は「消耗戦」になってしまった感もある。

「キレ」はまだまだ健在と見ており、中央馬相手でもインからじっくりと行けば、まだまだやれるとみる。昨年2着以上も期待したいところだが・・・。

浦和記念2022の買い目


買い目 05点

単勝 10ランリョウオー
複勝 08エルデュクラージュ
ワイ 01-08 01-10 08-10

浦和記念2022の関連情報

浦和記念の出走表↓


浦和記念2022のレース結果&出来事





Youtube&自己紹介ページ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?