見出し画像

【ばんえい競馬】知床賞2021予想動画 ゴールデンフウジン、ウンカイタイショウなどが出走

知床賞2021の見どころ


出走馬9頭中5頭が久田厩舎になる。ヤマトタイコー、ウンカイタイショウ、ハクタイホウ、シンエイボブ、カネゾウ。

ウンカイタイショウは前回のオータムカップで3着。勝ち馬がアアモンドグンシン、昨日のドリームエイジカップ2着のメムロボブサップだったからこそ価値が増す。ここは結果を残したいところ。

オータムカップ5着のインビクタも5着とはいえ自分の競馬はできている。タイミングひとつでもっと上位争いは出来る。

ゴールデンフウジンは前回5着も、発走前に転倒するなどアクシデントがある中、踏ん張っていた。軌道に乗りつつあり注意が必要。

北見富士特別を勝ち上がり昇格してきたハクタイホウ。藤本騎手からの手替わりは痛いところあるが、主戦の赤塚騎手で再度の好走を狙う。


知床賞2021の予想動画

【ばんえい競馬】知床賞2021予想 負けられない


知床賞2021のレース回顧

○07カネゾウ(01着)
第2障害まできざむことなく進む。ポイントは2障害を一呼吸ではなく三呼吸ぐらいさせている。船山蔵人騎手のファインプレイ。周りを見て、ゆっくりと出した印象。それにカネゾウがしっかりと応えてくれた。好レースをありがとう!

◎04ウンカイタイショウ(02着)
前回と違って、第2障害まで「きざむ」こと2回。個人的に藤本騎手がすこし消極的だったかな。もうちょっと攻めても良かったか。最後詰めてるが、思った以上に、カネゾウとインビクタが渋とかった印象。第2障害も一腰と安定感が出てる。

▲08インビクタ(03着)
現状のベストのレースは見せてくれた。問題はどこにもない。これでも勝てないのか。。。違ったレースプランにトライしてもらいたいかも。。善戦マンで終わってしまうよ。このままじゃ

05ハクタイホウ(04着) 06シンエイボブ(05着)
2頭ずっと併走する形。よく走れている。とくにハクタイホウ。悪い走りはどこにもなかった。シンエイボブも牝馬でハクタイホウと同じ荷物と考えると良化してきてるのだろう。

△01ゴールデンフウジン(06着)
レースのポジション等は2走前の勝利時と同じ感覚で進んでいる。第2障害も同じ感覚で挑むも「3腰」ほどかかる。最後、脚色が鈍ってるあたり、荷物がちょっときつかったのはある。あとは気合乗りが「良過ぎて」ちょっと力んでる走りに見える。

※レース開催の翌日15時までに記載しております


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?