見出し画像

【ばんえい競馬】ばんえいオークス2021予想動画 サクラヒメ、イオンなどが出走

ばんえいオークス2021の見どころ


第46回ばんえいオークスが行われる。牝馬3歳の女王決定戦。

今季8勝。連勝で牡馬を相手にばんえい菊花賞を制覇したサクラヒメが中心になるだろう。黒ユリ賞、ばんえい大賞典の勝ち馬イオン。重賞2勝はこの馬だけになるが、ばんえい菊花賞では7着。中間の稽古が良いという話。どこまで巻き返せるか。

ばんえい菊花賞2着ミソギホマレ。重賞2着、3着が続いており、まだ重賞のタイトルが無いだけにここでもぎ取りたいところか。

さらにはばんえい菊花賞3着のアバシリサクラ。ばんえい菊花賞後のB-2戦の内容は上々でここも上位争いを狙う。


ばんえいオークス2021の予想動画

【ばんえい競馬】ばんえいオークス2021予想 3歳牝馬の女王が決まる


ばんえいオークス2021のレース回顧

▲09サクラヒメ(01着)
第2障害に先頭で。イオンが先に降りるが慌てずに二呼吸。難なく超えて、渡来騎手のムチでドンドン伸びる。同世代牝馬ではちょっと格が違うと言わんばかり。つよい。

03イオン(02着)
スタートも良く出た。第2障害を止まることなく一腰であげる。2回ほど止まるも、なんとか残す。かなり強引ではあった。これで自信を取り戻すか、それともレースがさらに嫌になるか。好きな馬だけに。。。難しいところにきてしまった。。

○06アバシリサクラ(04着)
前半から積極的に。第2障害も4番手で挑むが。3腰ぐらいかかってしまった。。このメンバーの速さについていってしまうと厳しかったか。。勝ちに行くレースはしてくれたと思う。。ばんえい菊花賞とは攻め方も違った。ナイスファイト。

◎01ミソギホマレ(競争中止)
特にイオンにつられてはいませんでしたね苦笑
第2障害への挑戦がサクラヒメと同時。第2障害への到達3番手を考えるとちょっと早めの仕掛け。ただ、遅くあがればサクラにスピードとしては互角かちょっと劣るので勝てないと判断すれば・・・。仕方ないのか。

※レース開催の翌日15時までに記載しております


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします​



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?