見出し画像

老後の自分へ贈る酒の肴レシピ②

食べるの大好きです。お酒も大好き💛
実は料理も大好きです。

居酒屋とかで「おっ、これうまっ‼」っと感動したメニューは帰って再現してみたくなります。

まあ、それが意外にも楽しくて、美味しくて(笑)

その積み重ねの中、結構定番になっているメニューがいくつかあります。

今では頭の中にあって
感覚で再現できていますが
そのうち、思いだせなくなるのかな~
なんて

「老後の自分へ贈る酒の肴レシピ」

まずはお詫びです。
『老後の自分へ贈る酒の肴レシピ②』として先日投稿しましたが
その後の記事更新にて、書いた記事を消してしましました😅
新たに書いた記事が上書きになってしまった感じです。

たくさん読んで頂き、スキもたくさん頂いたのにすみません。

「カーボロネロ」を使ったチップス
というレシピでした。

この「カーボロネロ」というイタリア カストーナ地方の野菜を使ったレシピでした。

こんな葉

オリーブオイルで混ぜ混ぜして


ひと口サイズのカーボロネロをトレイに敷き詰めオーブントースターへ

こんな焼き上がり

パリパリっとした触感で美味しいチップスできました。

・・・って流れの投稿でした。

せっかく書いた記事ですので、いずれ元に近い状態に戻せればと思ってます。
お時間頂ければと思います。

老後の自分へ贈る酒の肴レシピ③を新たに投稿させて頂きましたのでそちらもご覧頂ければ。

いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?