見出し画像

僕が【What's UP JOHN!】にハマった理由


【What's UP JOHN!】とは…

イラストレーターSHIBACHAN @john_skater08 から生み出された🐕JOHN(ジョン)🐕というキャラクターのジェネラティブNFTコレクションです。

  • プロジェクト名:What’s UP JOHN!

  • 販売時期:2023/1stQ(未定)

  • 販売枚数:500〜700 (未定)

  • 販売価格:0.1ETH(市況により変動します)

  • 公式Twitter:@JOHN_NFT8

  • 公式Discord:https://discord.gg/johnnft

※10/30時点での情報になります※

まだまだ始まったばかりのDiscordサーバー内はすごくのんびり💙
#楽しいへのチケット 🎫をテーマとしているのもあってWL(AL)を頑張って取りに行くことも必要ありません。
日々のDAO活に疲れた方、本当におすすめですよ😍


【僕のプロフィール】

2022年8月10日から投資を目的としてNFTの世界に飛び込み、CNP購入をきっかけに様々なプロジェクトを追うようになりました。
そんな活動をしている中、TwitterのタイムラインにNFTの価値観をガラッと変えてしまうツイートが流れました👀

まずこのアイコンを見て『なんだこれ、可愛すぎる❗️』と文字通り心を撃ち抜かれました。
同時にすぐ【Skater John】について調べました。
そこで見つけた魅力的なコレクションの数々✨✨
フロアプライスはなんと 0.57ETH 👀❗️❗️❗️
ですが数分後にはポチってました💙笑

もう、値段じゃなかったのです。欲しかったのです。
JOHNもSHIBACHANも応援したくなっちゃったんです。
同時にNFTってアーティストを応援できる手段なんだなと強く感じました。
あの時SHIBACHAN(JOHN)に会わなければ、今も投機勢だったのかな…

そんなオリジナルの現在は、フロアプライスもドンと上がりなんと 1.8ETH 👀❗️❗️❗️
フロアのリストも1枚なので実質フロア以外はガチホですね🤔
そんな中、衝撃のツイートが・・・❗️

そうです、オリジナル#23の発表がありました。
・販売時期:11/2 , 21:00
・販売価格:1.4ETH
販売価格に関してはSHIBACHANの強い意向があり『既存のホルダーさんに損をして欲しくない』という想いから直近の二次流通価格の1.3ETHを割らないようにしてくれています。
素敵すぎませんか😭

すぐに売れなくてもいい、価値をつけてくれる人が買ってくれればそれでいい。』
そんな想いを知ってしまったらもう…
気になってる方は当日の早押し(恐らくなりますよね?笑)に是非とも参加してくださいね❗️もちろん僕も参加します❗️目指せ1stホルダー✨


【運営メンバー】

[Creator & Co-Founder] 
 SHIBACHAN 
@john_skater08
デザインの制作会社でグラフィックデザイナー、
WEB制作会社でWebデザイナーとして勤務を経て
2010年の4月からイラストレーターとして独立しました。
[Activity]
SKATER JOHN NFT~since April 2022~
https://opensea.io/collection/skater-john

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

[Co-Founder]
 kankan 
@kankan8c01
名古屋駅前でラーメン店4店舗経営 / goo.gl/maps/enQ5dAcoS…
数々のNFTプロジェクトの運営経験があり、実店舗も経営されている敏腕Founderですね✨
安心してJOHN君を任せられます❗️
[Activity]
@KawaiiMetaNFT / 運営・コミュニティマネージャー
@TheRamenNFT / ADMIN・コラボマネージャー
Bunny Buddies / モデレーター
The Humanians / モデレーター

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

[Developer]
 Hayyati
@HayattiQ
Soudan LAGのFounderだけでなく数多のプロジェクトのDeveloperとしてもご活躍されています。
スマコンの開発やセキュリティのスペシャリストでもあり貴重なNFT(資産)を守っていく上でとても安心できます❗️
[Activity]
@Soudan_LAG / Founder
@dao_oden / Developer
@TOUGENKYOU_NFT / Developer
@edo2022_nft / Developer
@KawaiiMetaNFT / Developer
@MAGOMint / Developer/ETH Validator

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

[Community Manager]
 Donguri
@donguribouya37
JOHN君を初期からこよなく愛する大先輩Donguriさんです。
Community Managerとして多方面から信頼を得ている素敵なFamilyです。
盛り上げ隊長としてこれからもよろしくお願いいたします❗️

[Moderator]
 Kevin!
@KevinCWeb3
アメリカ在住のKevinさんはInternationalなJOHN君の日本との架け橋ともなるとても大事な役目をお一人で受け持っています。
時間帯があまり合わないですが文面からみてわかる信頼できるFamilyです❗️


【グッズサイト】

HITCH HIKE BOYS
SHIBACHAN運営サイト
Kids展開もあるので家族で着たい方必見👀

COFFEE AND JOHN
JOHN_Family御用達 in 台湾
フィジカルグッズの最も大きな展開先💙

CASETIFY
携帯ケースの国内店舗
絵柄が多すぎて選べないとの声多数😂

Doberman OUTFITS
国内初コラボ
Instagramからしか知ることのできない知る人ぞ知るお店😍

Woden×JOHN
台湾の人気ブランドWodenとのコラボ
1番最近コラボしたブランド✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
僕自身Tシャツやパーカー、タンブラーからキーチェーンまで幅広くグッズを集めています💙
妻も大好きなので家族でお揃いで出かけることも多いです😍


【まとめ】

【What's UP JOHN!】ジェネラティブNFTは
こういった方にオススメ☆
・WL(AL)戦争に疲れた
・可愛くてオシャレなNFTが欲しい
・NFTだけじゃなくファッションも楽しみたい


 最後に
Skater JOHNに出会えたこと本当に良かった💙
更にずっと応援したいと思える運営をして頂き皆様には感謝感謝です😍

そしてここまで読んで下さった皆様、僕自身初めてのブログで見苦しい所もあったかと思います。
最後までご一読頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?