週末レビュー(2022-4-24)

今日から1週間のできごとや雑感を日曜に書いてみようと思う。

週の出来事と雑感

自作のパソコンにしてから1週間ほど過ぎてやっと慣れてきた。
今までスマホやタブレットを見る時間が長かったので無駄にニュースサイトやSNSを眺めて無駄に時間を費やしてきてしまった。これからはパソコンを使ってるときだけ少し見るようにしようとスマホとタブレットからはニュースアプリやSNSアプリは消去した。

Notionを使ってタスク管理をしていこうと思い、今週はyoutubeなどで勉強した。いろいろと他の人のを見せてもらって、NotionとYahooカレンダーを使ったタスク管理方法が一番しっくりときたので試してみている。

水曜には別の農家のカラマンダリン収穫アルバイトに行ってみた。他の人の仕事を実際にやってみるのはかなり学ぶことが多い。作業的にも経営的にも。

猫がケンカをよくするようになってしまった。季節的なものだと思いたい。

今週はわりとお金を使ってしまった。ベビーカーのシート交換に上の子が乗れるように2wayボード。メルカリで安く購入したとはいえ、節約しなきゃいけない。
しかし、ベビーカーはエアバギーがとてもいい。知人からもらったものでおそらくもう6年くらい使っているんだろうけど、シートを交換したらほぼ新品のようになった。とても頑丈だ。


読んだ本・観たもの

スワン、''あなたの24時間はどこへ消えるのか''

4月になってから環境も少し変わったので、生活を見直そうと思いタスク管理アプリのNotionの使用方法の動画を見ていたらこの人の方法が一番自分には合ってそうだった。この本も、参考になった。やはりSNSやニュースを見るのは情報をどんどん吸収できて面白いんだけど、そんなにいろいろ知っている必要もないなと僕も思う。
スマホからSNSとニュースアプリを消したことで確かに時間が増えた。


MB、''最速でおしゃれに見せる方法''

今までは島で農業仕事をするくらいだったのが、今後は町に出ることも増えるので最低限の年齢に相応しい服装をしようと思い、本棚から久しぶりに出して読んだ。30代も後半に入ってきたから、この機会にいろいろ試してみようと思う。
家も広くないので作業服や普段着が増えてごちゃごちゃすると大変だから衣服リストをつくって管理しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?