見出し画像

新しい挑戦

こんばんは~!

ゆうです!

最近は、暑いと思ったら涼しくなって、スコールも激しくなってきて、天気と共に体調も変化が激しいです。(狙いに行きました……ごめんなさい。面白くなかったです。)

今回は、ちょっとした挑戦について書いていきます!(少しは面白いはずです。)

ですが、その前にご報告があります。
去年の10月からnoteの更新を始めたのですが、おかげさまで1000ビューを達成することが出来ました!

画像のような全体ビューだけではなく、
日付、週、月ごとの閲覧数を確認することが出来ます。もろ数字で見ることが出来るので、皆さんが興味ある記事と無い記事がとても分かります!

本当は、少し前に超えていたのですが、休んでいた期間があり、今回報告させていただきます!
いつも読んでくださって誠にありがとうございます!

全部で22記事を更新しているので、1記事当たり約57ビューです!(気になる方がいらっしゃると思ったので、計算しときました(笑))

報告はここまでにして、本題に入ります。
noteを書き始めた当初から、1000ビューを超えられたら挑戦しようとしていたことが、有料記事を書くことです!

ただただ有料記事を書くのも、他の方と変わらないし、記事を買うくらいなら美味しいものを食べたいし、ゲームの課金がしたいって思うかもしれません。

なので、これからnoteをどのような形にしていくのかを書いていきます!

その前に、フロントエンドとバックエンドについて説明をしていこうと思います。

「フロントエンド」「バックエンド」について、聞いたことはありますか?

フロントエンド:集客が目的
バックエンド:収益が目的

です。
有名なもので行くと、
マクドナルドでは、100円マックがあります。
100円マックは、ほとんど利益になっていません。
「100円マック」で集客をし、セットや飲み物など、プラス一品を注文していただき、収益を上げています。
100円マックがフロントエンド
他のセット、飲み物、ポテトやナゲットがバックエンド
という事です。

世の中には、バックエンドとフロントエンドを活用していることが多くあります。動画の冒頭だけ見れたり、漫画の初めの数話だけ読めたりと、このモデルは僕たちの身近に多くあります。

そのモデルを実践してみようと思いました。
実際にやってみることで、どのような仕組みなのかを知り、どうすれば新しい仕組みが出来るのか、僕のオリジナルに変化出来ないのかを考えてみます!

僕のnoteでは、
毎週の更新がフロントエンド
有料記事がバックエンド
です!

毎週の記事では、今まで通り僕が感じたこと、思ったこと、学んだこと、これからどのように挑戦していくのかを更新していこうと思います。
そして、有料記事の方では、僕が考えてみたビジネスや企業分析、市場分析など、もっと細かいところに焦点を当てて更新していこうと考えています!

まずやってみて、改善をしながら頑張っていきます。
僕の中には目標があり、それを達成した後の次の段階まで決めているので、まだまだ楽しみにしていてくれたら嬉しいです!

コロナに感染する人がどんどん増加してきて、なかなか暗い話が多いですが、今だからこそ出来ることを考えて頑張っていこうと思います!
皆さんも一緒に頑張りましょう!

今回は、以上になります!

良かったら、インスタ、Twitterのdmから感想などを頂けたら喜びます!また、いいね、フォローなどをしていただけると大変喜びます!

読んでくださってありがとうございました!

Twitter→@yudai007004

Instagram→ https://instagram.com/yudai.i0704?igshid=hs142ffh8r99

Facebook→ https://www.facebook.com/profile.php?id=100040479154758






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?