見出し画像

えんとつ町プペルを見てきました!

こんばんは~!

ゆうです!

僕が見たかった「えんとつ町のプペル」をやっと見てくることが出来ました!

今回は、感想を書いていこうと思います!

少し映画について書きます!(ネタバレとかではありません!)

何度か僕の記事でも出てきているキングコング西野亮廣さんが、総指揮をとり、制作された映画です。この映画は、西野さん自身が経験してきたことを題材にして考えたストーリーです。

また素晴らしい点として、単に「絵本」が映画になったのではなく「映画の脚本」として最初にストーリーを制作し絵本が生まれ、そこから映画になったところが挙げられます。つまり、初めから映画になるように作られていたんです!

そういった制作の背景や、西野さんの経緯などを調べてから見ると何百倍も面白くなってくるのかなと思います!

感想としては、とっても感動しました!!!(僕に文章で表すことは出来ません!)

本当に泣けます。僕はもうずっと泣いてました。(泣いていることを隠すのに必死です……)

Twitterで「#えんとつ町のプペル」などと検索をしてみても、いろんな方が「感動した!」とツイートをしています。

というのも「今挑戦している人」だけが共感出来て、感動する内容ではないからです。

挑戦している人をそばで見ている人、子供が出来て育児をしているお父さん・お母さん、子供が巣立っていった人、目指していたことを妥協してしまった人、誰かを応援している人、いろんな方の心に訴えてくるものがあると思います。

子供より、大人の方が共感できる部分が多いと思います。

登場人物の中に自分を重ねて鑑賞ができ、そして考えさせられます!

映像がとても綺麗で本当に迫力のある映画でした!

皆さんにとても見てほしい映画です。僕もこれから友達を誘って、何回か見ようと思もいます!

人によって感じ方が異なると思いますし、いろんな方の感想を聞いてみたいので、気軽に感想を送ってください!僕も一緒に語らせていただきます。

書けば書くほど、ネタバレをしてしまわないか心配なので今回は以上になります!

まだまだコロナも収束しなさそうで大変ですが、一緒に頑張りましょう!

良かったら、インスタ、Twitterのdmから感想などを頂けたら喜びます!また、いいね、フォローなどをしていただけると大変喜びます!

読んでくださってありがとうございました!

Twitter→@yudai007004

Instagram→ https://instagram.com/yudai.i0704?igshid=hs142ffh8r99

Facebook→ https://www.facebook.com/profile.php?id=100040479154758

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?