見出し画像

近況報告とこれからについて

こんばんは~!

ゆうです!

皆さんお久しぶりです!
約2ヵ月ぶりですね!

少し近況報告をさせていただきます!

最近は、これからどのように人生を歩んでいこうかを考えることが多かったです。
起業を考えているが、どのように進んでいくか。
一旦就職をしてみて、経験を積んでいき、そこで起業のチャンスを探すか。
個人で活動していき、チャンスを探すか。

このnoteを書いている現在も考えています。

ある意味、今回の記事は、僕がこれからどうしようかを整理するためなのかもしれません。
同じように悩んでいる人がいたら、少しでも考えるきっかけにしてほしいです。

僕はこの2ヵ月間、就活をしていました。
実際に面接に行ったり、エージェントの方と話したり、人生で初めての就活でした。就活をする中で沢山の企業を見ることができ、いろんな方と話す機会もあって、とてもいい経験が出来ました。

僕は大卒ではないので、受けることが出来る会社が少なかったです。
まず、大卒が基準であり、そこをクリアすることが出来て初めてスタートラインに立てるのです。
初めから覚悟はしていました。

それとは別に、個人の方で仕事を取るために動いてみました。
IT企業とパートナーを組んでいただいたり、経営コンサルタントの会社と業務委託契約をしていただいたり、投資会社(ベンチャービルダー)の方とお話をさせていただき、起業に一歩近づくことが出来ました。

なかなかnoteを更新することが出来なかったのですが、濃い時間といろんな経験をすることが出来ました。

ここで僕が何に悩んでいるのか。
それは、一度就職をしてみるか、それとも個人でやりながら起業を目指すかです。
一見後者の方が、凄そうで、かっこいいのは100も承知です。
僕も少し前なら後者を100%選んでいました。
しかし、今悩む理由は「起業が目的」ではなく、「世の中にインパクトを与える会社を起こしたい」からです。

こんな言い方は、だめかもしれませんが、起業をする、会社を作ることは、誰でも出来ます。しかし、イケてる会社、世の中にインパクトを与える会社を作ることは、簡単ではありません。

恐らくここで、「なぜ、就職という選択肢があるのか」という疑問が出てくると思うのですが、僕に足りないのは、経験だと思ったのです。
会社に勤めると、働いている人、クライアントなどの「」に会うことが多くなります。
そして、その業務についてどうすればいいのか、どうすれば会社は回っていくのか、どうすれば会社の人を巻き込めるのかなどの経験をすることが出来ます。

僕はこの数ヵ月間に「起業家では足りない」と考えました。

新しいサービス、モノ、会社を作るのと同時に、会社を経営していき、大きくしていかないといけません。

0から1を生み出す力と1から100にする力です。起業家には、0から1を生み出す力が必要で、事業家は、1から100にする力が必要です。そして、起業家では足りなくて、事業家にならないといけないと思いました。

そういうのを含めて、就職をして経験を積むか、実際に個人でやりながら起業を目指すのかを考えています。
最終目標は変わらないのですが、その過程のところでとても悩んでいるのです。

と、こんな感じでこれからの人生をどうしようかと考えています。

まだ、時間はあるのでしっかりと吟味していきます。

そして、1週間に一度のnote更新を再開していきます!

いろんなことを考えながら、勉強したこと、気付いたことを更新していきます!

次回は、少し面白い記事になると思うので、読んでみてください!

今回は、以上になります!

暑さで大変だと思いますが、しっかりと水分補給をして、体調には気をつけて一緒に頑張っていきましょう!

良かったら、インスタ、Twitterのdmから感想などを頂けたら喜びます!また、いいね、フォローなどをしていただけると大変喜びます!

読んでくださってありがとうございました!

Twitter→@yudai007004

Instagram→ https://instagram.com/yudai.i0704?igshid=hs142ffh8r99

Facebook→ https://www.facebook.com/profile.php?id=100040479154758


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?