見出し画像

イバラ用ブックマークレット「装備どれだっけ」

イバラのアイテムが散らかりまくってるのは誰 俺!! 俺!!! 俺俺俺俺

画像2

ブックマークレットだからパソコン開かずスマホでねっころがっててもこんなに綺麗

つかいかた

1.新規ブックマーク作成 or 適当なところをブックマークして編集(スマホのSafariなどの場合、一旦何か適当なwebページをブックマークに登録したあと、それを編集してurlとタイトルを上書きする必要があります)

2.URLのところに以下を貼る

javascript:function%20IbaraSoubiDoredakke()%20{let%20hantei%20=%20"";$('.MXM').find('.Y870%20>%20table%20>%20tbody%20>%20tr').each(function(index,%20element)%20{hantei%20=%20($(element).children('td:nth-child(3)').html());if(hantei.match(/^武器$|^大砲$|^呪器$|^魔弾$|^戦盾$/))%20{$(element).css({%20'color'%20:%20'deeppink'}%20);}if(hantei.match(/^防具$|^法衣$|^重鎧$|^衣装$|^隔壁$/))%20{$(element).css({%20'color'%20:%20'cyan'}%20);}if(hantei.match(/^装飾$|^魔晶$|^護符$|^御守$|^薬箱$/))%20{$(element).css({%20'color'%20:%20'springgreen'}%20);}if(hantei.match(/^料理$|^魔香$|^賄飯$/))%20{$(element).css({%20'color'%20:%20'orange'}%20);}});}IbaraSoubiDoredakke();

3.名前を「装備どれだっけ」にする(べつになんでもいいけど)

画像2

なんかこんなかんじ これで保存

4.キャラページで使う(スマホのchromeとかの場合は上の……URL入れられたりとか検索とかできる枠の中にこれの名前を入力して、出てきたものを押してください
Safariの場合はそうするとうまくいかないので、ブックマーク一覧から選択してください)

まつどさんがやってくれました! すごい! わかりやすい! 丁寧! 大きい! ありがとうございます!!!

ユーザースクリプト

毎回使うので自動で実行してほしいんだけど!!! という人へ

http://grassruins.o0o0.jp/ibara/IbaraSoubiDoredakke.user.js

このリンクから……いけるのかな。いけるんじゃないかな。わかんないけど……

Tampermonkeyとかをお使いのブラウザに追加してからURLを開いてインストールしてください


FAQ

Q. 文字の色が見にくいんだけど?
A. たとえば武器ならcss({%20'color'%20:%20'deeppink'} とかかいてあるところの、deeppinkの部分をいじってください カラーコード指定とかで
武器がdeeppink、防具がcyan、装飾がspringgreen、料理がorangeになっています


Q. これなに?
A. 定期更新ゲーム「騒乱イバラシティ」で使えるブックマークレットです
ちなみにイバラシティは今からでもできる! やりましょう!

宣伝用ツイート:


そのほかバグとかわかんないこととかあったら@yu_fuse2とかDiscordのゆふ#3149とかに連絡ください 





おまけ(物足りない人へ)

http://grassruins.o0o0.jp/ibara/IbaraSoubiDoredakkeRainbow.user.js

画像3

強い装備が光るスクリプトです。雑。たぶん干渉するので、Rainbowか通常版のどちらかを使ってください。

強さ240(法衣は120)から光ります。法衣以外は対応してない。各自でやっておいてください。

2箇所くらいある $(element).children('td:nth-child(4)').css({'animation' : 'rainbow 50s linear infinite'} ); のrainbow 50sの数字をいじると光り具合が変わる。頭痛とかに気をつけてください。

いただいたサポートは食費になったり医療費になったりしています よろしければよろしくお願いします