見出し画像

私がニキビを治した方法

こんにちは。自己紹介に続き、さっそく1つ目を紹介していきます。

●ニキビ編
私は小6から大学2年の間ずっとニキビと共に過ごしてきました。
先にbefore afterをみせるとこんな感じです。

大学1年コンシーラーで隠しまくってもこれ…
現在 すっぴん

どちらも加工なしです。当時と似たアングルで撮りました。今でも跡はありますが、新しいニキビはほとんど出来ません。

さて、どうやって治したのかが1番知りたいところですよね。では紹介します。

1.とにかく顔を触らない
2.保湿命
3.ピルを飲み始めた

です。順番に詳しく説明します。

1.とにかく顔を触らない
これは簡単なようでなかなか出来ませんでした。ニキビを潰す感覚が好きで…
考えごとをしてる時、授業中気付いたらすぐに触っていました。やっと触らないように出来たのは高校3年。
これは方法とかないです。ただニキビを治したい!絶対触らない!という強い意志で頑張りましょう。
私は潰したから今でもニキビ跡が残っています。大きな後悔です。

2.保湿命
よく言われてる話ですが、本当に大事です。
化粧水をしっかりたっぷりつけて、乳液も丁寧に。
私は白潤の化粧水とキュレルの乳液をずっと使っています。でも何を使うかよりまずは基本が大切です。面倒くさいなって時でも毎日することが近道だと思います。
プラスで他にも美容液など色々試したりしたので、良かったものを別の記事にできたらしますね。

3.ピルを飲み始めた
みなさんに当てはまることではないです。ただ、ニキビに悩む方で生理がばらばら、長く続くなどで困っている人はピルを考えてみていいと思います。私は生理不順で悩みピルを処方してもらいました。
そしたらなんと、ピルにはニキビの改善にも効果があるらしく(個人差あり)飲み始めたら新しいニキビが出来にくくなりました!
本当にピルを飲んで良かったです。

質問があったらぜひコメントお願いします。

では今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?