見出し画像

バカとは付き合うな

こんにちは!加藤雄大です。

僕が最近読んだ本の中でとても良い本だったのでほんの少しですがまとめました!
是非読んで貰えるととっても嬉しいです!

ところで皆さんは今自由ですか?

今楽しいですか?


ここで今、私は自由!毎日楽しい!とすぐ
思えなかったあなた。


なぜだと思いますか?


それは…バカと付き合ってるからです。

「バカと付き合わないこと」
「バカにならないこと」

これはどういう事なのか自分なりにまとめてみたのでシェアさせて頂きます。

きっとあなたの為になると思います。

【キーワード】
本当にやりたい事をやれ!

【3つの観点】
①行動⇒知識
②一貫性を捨てろ!
③良い事はパクれ!

これらを私は意識して書きました。

・なんの為に大学へ行ってるのか分からない
・暇が多いと感じる

そんなあなたにオススメします!

①行動⇒知識

簡単に言います。

実際に行動してみないと分からない。ということです。

皆さんは、知識⇒行動になっていませんか?

自分が子供の時を思い出して見てください。

僕は野球が大好きでした。

とりあえずグローブを持って家を飛び出して
グランドに行きました。
来た球を全力で追いかけボールを取ったり、投げました。
来た球を全力で打ちました。

でも上手に取れない、投げれない、打てない…

そこで初めて僕は考えました。動画や本を見て「こうやってみたら打てるのか」と!
**

野球をやる(行動)

上手にできないなら勉強する(知識)**

まとめると、どんな知識が必要かは行動してみた後に見えるということなんです!!

②一貫性を捨てろ

皆さんは1つの事に命を賭けろ!だから全てを犠牲にしろ!
要は「どちらか1つの事に立場を絞れ」と言ってくる人。

周りにいませんか??

その人はバカです。
(イチローの様に全てに徹底する事の出来る人間。[天才]は別です。)
👉非凡ではなく、僕みたいな凡人についての話です。

だから色々な事をやっていいんです!

1回辞めた事でもやりたくなったらやればいいんです!

僕も今アルティメットがメインですが、野球がやりたい時は全然やります!笑

また、これもやりたい!だけどあれもやりたい!どっかやろうかな…

こんな人いますよね?

**両方やってください!!

なぜならそれぞれのメリットが見えるから!**

どんどんやりましょう!

文句を付けてられるのをいつまでも怖がっていたら、本当に頭の古いバカになってしまいます…

僕は嫌です!

だから今やりたいをやってます!そしてこれからもはじめます!

一貫性を捨てましょう!

③良いことはパクれ

なぜなら、個性を育てられるからです!
そして何かをやりたいと思う気持ちです!

勘違いして欲しく無いのが、
「他の人がやった事のないことをして
自分の個性を確率する事」
です。

他人と違う事をしなければと考える。そんな発想自体がもう個性が無いのです。

だからそんな事を考えても無駄なだけです。

**
真似することが個性を育てる。
思う存分真似してパクっていきましょう!!**

【キーワード】

🉐本当にやりたい事をやれ!

なぜか?

やりたい事をやっていたら共感する人が自然と周りに集まるから。

スポーツをやっていた皆さんなら分かるはずですよね?

自然に素晴らしい仲間が沢山できますよね。

それはやりたい事をやっているから!

------

🉐やりたい事をやっていれば自然とそれにふさわしい人間関係が拡がって行くのです!


これらを実践すれば

確実に毎日が自由になり楽しくなります!

まだまだ僕の書いている事はほんの1部に過ぎません。

なので、「この本読んでみたい!」と思っている人がいればとっても嬉しいです!!

ここまでお読み頂き、本当にありがとうございます!!😊