見出し画像

『ちょいとーく』 始めます!

ちょいと寄っていきませんか~?

ちょいとーくは、コーチ仲間の3人(べべ・あや・ゆっこ)の
「自分の中にある言葉をそのまま表現しても大丈夫なんだ」
という安心を体感してもらえるような場を作りたいという思いから生まれました。

「気が付いたら今週も、いや1年終わっていた・・・」
「毎日必死に過ごしているけどなんか疲れちゃうなあ」

なんて感じているアナタへ、ちょっと立ち止まって色んな声を聴いてみる時間を一緒に過ごしませんか?

ちょいとーくへの想い

・自分のための時間を作ることに罪悪感がある
・自分が思っていることより、他人に受け入れられやすい言葉で話す
・常に「良いことを言わないと」と思ってしゃべっている
・目の前のことをこなしたり打ち返すのに精いっぱい
・周りとの違いに焦りを感じながら日々過ごしている

以前の私は、人の話を聴くこと、しゃべることが苦手でした。
なぜなら、↑のようなことをいつも考えていたから、人と交流することは疲れることでした。

でもコーチングスクールでの対話の経験を経て

・自分が思っていることを話すと人との違いがわかって楽しい
・自分が自分の言葉で話すことで共感や違和感を呼び、さらに話が深まった
 り広がったりする
・自分の声を聴くとふとそこで立ち止まる。
 そしたらなんか知らないうちにちょっと変化していたりする
・自分の中になる言葉って自分が思っているより大切な言葉たちなのでは?

と感じ、以前よりも話すことが楽しくなりました。

こんな経験を経て、「自分が思ってることを気軽に話す場、人が思っていることを気軽に聴ける場があったら、少しでも楽しく人生を送れる人が増えるかな」と思い、ちょいとーくを始めることにしました!

こんな人、ちょいと寄っていきませんか~?

・今のままでいいのかな~と思っている人
・忙しい毎日になんか疲れた、消耗を感じている人
・いろんな人と話してみたい人
・いろんな人の話を聴いてみたい人

少しでも気になった方はこちらから!

昼の部:12/26月 15:00~15:45 

夜の部:12/27火 21:00~21:45

 ラジオ参加も歓迎です!お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?