見出し画像

レトロなカメラがズラーッ!と並ぶマニアックなフィルムカメラ屋さん

毎度おおきに

ゆうちゃんです。

以前PENTAX МEと言うフィルムカメラを購入したのですが。。。

取扱説明書が無く、変にイジったら壊れるかもしれないので、自転車で遠くにあるフィルムカメラ専門店

「早田カメラ」さんに訪問しました!

店内はフィルムカメラ専門店なのでデジカメみたいな物は無く、かなりレトロなカメラがズラーッと並んでいました!


フィルムカメラの何かしらのパーツが沢山入ってる
レトロなカメラたち
レンズも沢山
明らかに只者じゃないカメラ

今回はこのお店のオーナーに私が買ったPENTAX МEの使い方を教わりました。

ある程度覚えてたところで

せっかく浅草まで来たので、実践も兼ねて浅草の風景を撮ることにしました。


仲見世


隅田川


隅田川2
浅草のレトロな町


浅草のレトロな町2


こんな感じで撮れました!

意外とピントを合わせるのが難しかったので

もっと上手に写真を取れるように頑張りたいですね

ということで今回今回はこんな感じで終わろうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます✨

是非フォローと♥をよろしくお願いします!

Instagramもやってるので是非フォロー・イイネをよろしくお願いします!

ゆうちゃんのInstagram
☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟


最近インフルエンザやコロナが流行し始めてきたのでお体には気おつけて

それでは皆さんさようなら👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?